てぃーだブログ › Simple* style. › 無印良品 › 無印良品の保存容器。

無印良品の保存容器。

2016年05月05日

今日は5月5日、木曜日。
子どもの日、端午の節句ですね。

そして、ゴールデンウィーク最終日を
迎えておりますタラ~

我が家の子どもの日…。
旦那chamaも、坊ちゃんもリビングで
グースカ眠っております汗

“寝”子どもの日のようです汗
ふたりとも、お疲れなのね♡

さて、今日は
無印良品週間で購入した物のお話しです。

無印良品の保存容器。

フタをしたまま電子レンジで使える
バルブ付き密閉保存容器 深型・大

「エンジニアリングプラスチックを使用した
耐熱耐冷温度に優れた保存容器です。
透明度も高くガラスのような見た目です。
蓋にバルブ(弁)を付けているので
蓋をしたまま電子レンジで使用できます。
(耐熱温度140℃、耐冷温度-20℃)」

初購入の深型の大。

最近はまっている常備菜を入れるために
購入しました。

常備菜と言っても
朝食用のレタスなんですけどね汗

無印良品の保存容器。

フタをしたまま電子レンジで使える
バルブ付き密閉保存容器 中

中サイズは、ひとつだけ持っているので
こちらは買い足しになります。

とりあえず、ひとつだけにしたんですが
常備菜を作ってみて
足りない場合は、買い足しする予定です。

ところで。
今持っている保存容器が
いったいどれくらいあるのか?

把握するためにも
ちょっと、記録してみるコトに。

無印良品の保存容器。

使用中の物もありますが汗

これは、深型・中。

個数はふたつです。

無印良品の保存容器。

こちらは、中。

今回購入した物と
合わせてふたつになります。

無印良品の保存容器。

これは、深型・小。

ふたつとも活躍中です。

ちょど
使いやすいサイズなのかもしれませんね。

無印良品の保存容器。

深型・大がひとつ。
深型・中がふたつ。
中がふたつ。
深型・小がふたつ。

これが我が家にある
無印良品の保存容器、全部です。

大と小は、持っていないようですね。

今のトコロ、大の必要性は感じてないけど
小は、やっぱり必要かな。

これから常備菜にはまっていくと
もっと、もっと
必要になってくるかもしれません。

今後の
私の頑張り次第ってコトですね♡

さぁ、明日からはお仕事なので
今日の夜にでもつくってみようかな、常備菜。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(無印良品)の記事
始まるようです。
始まるようです。(2019-11-12 20:31)


Posted by 茶飴花 at 11:27│Comments(0)無印良品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。