てぃーだブログ › Simple* style. › 無印良品 › 整理整頓 › 無印良品でデスクまわりを整理整頓。

無印良品でデスクまわりを整理整頓。

2016年06月12日

6月12日。
日曜日の朝を迎えました。

明け方の雨はすごかったですね。
風も強かったようでイロイロな物が倒れています。

空梅雨かと思いきや
とんだ空模様の日曜日になりました。

無印良品でデスクまわりを整理整頓。

昨日のブログで書いた
無印良品のポリプロピレンの収納用品です。

今回の無印良品週間スタート前日に
ポリプロピレンの収納用品をつかって
デスクまわりの整理整頓を行いました。

もしかすると
「あぁぁぁぁ、1コ足りないタラ~

なんてコトもあるかもしれません。

なので、無印良品週間前に急いで
整理してみました。

さて、足りたのでしょうか?

無印良品でデスクまわりを整理整頓。

デスク上。

パソコンの横には
「スタンドファイルボックス」を置きました。

これで必要な書類は
こちらに整理することが出来ました。

使う時には
ひっくり返して出し入れしやすく
仕事が終わったら
またひっくり返して見栄え良く。

カンペキ!と思いきや
やはり、ひとつでは足りない感じがします。

こちらは早々に買い足し決定です。

無印良品でデスクまわりを整理整頓。

つづいては
デスクの引出し内部です。

「ポリプロピレンデスク内整理トレー」を
引出しに詰め込みました。

ピッタリ!とはいきませんが
なかなか良い感じに納まっています。

無印良品率も高いのですが
色見がマズイのもチラホラありますね

何よりも、左上のスケジュールノート。
これがB6サイズとA5サイズなので
残念ながら、デスク内整理トレーには
入らないんです汗

昨日は
A4が入るトレーの販売を希望しましたが
やっぱりA5の方を希望します。

良品計画さん
何卒、よろしくお願い申し上げます。

なんて、ここで陳情するのではなく
「IDEA PARK」でしたね汗

無印良品でデスクまわりを整理整頓。

つづいてはコチラ。

キッチン収納の
ポリプロピレン整理ボックスをつかって
化粧品などの整理をしてみました。

なんだかゴチャゴチャしていますね

細々したものが多いコトが
ゴチャゴチャ感アップの要因でしょうね。

そして、整理ボックスの角。
丸く面取りされているので
どうしても隙間が大きく見えてしまう。

最初からわかっていたコトですが
やはり、少しだけ気になりますね汗

細々した物を更に整理してしまえば
気にならなくなるかもしれません。

と、言うコトで
活躍するのが無印良品週間♡

整理整頓に必要なアイテムの
買い足し♡買い足しです。




にほんブログ村



同じカテゴリー(無印良品)の記事
始まるようです。
始まるようです。(2019-11-12 20:31)


Posted by 茶飴花 at 10:19│Comments(0)無印良品整理整頓
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。