てぃーだブログ › Simple* style. › Green. › 無印良品 › 「無印良品」カラフェに花を生ける。

「無印良品」カラフェに花を生ける。

2017年05月10日

おはようございます。
5月10日水曜日の朝を迎えました。

昨日は雨もまったく降らず
とても暑い1日でしたね。

クーラー無しでは過ごせないほど…。
沖縄はもう夏です汗

でも、今日は曇り空で
今にも雨が降ってきそう。

今週中には
「梅雨入り」なんて話もチラホラと
聴こえてきます。

水不足は心配ですが
長期間の梅雨のジメジメは
やっぱり嫌なものですね汗

「無印良品」カラフェに花を生ける。

我が家の玄関です。

玄関と言っても
ほぼ外部の空間になっています。

そこに先日買ってきた
「オーニソガラム」を飾っています。

何故玄関なのか?

それは、このオーニソガラム
ユリ科の植物だったのです。

以前、ブログのコメントで
ヒヤシンスが猫に危険な植物だというコトを
教えて頂きました。

その時に調べて分かったのが
ヒヤシンス単独ではなくて「ユリ科」の植物が
猫にとっては危険だというコトでした。

残念ながらこのオーニソガラムも
猫にとって危険なユリ科植物だったんです汗

なので、モカが行けない
玄関に飾っております。

「無印良品」カラフェに花を生ける。

そして先日の
「無印良品週間」で購入した
「無印良品」のカラフェ小。

花瓶に使う予定で買ったので
さっそく花を生けてみました。

もちろん
お花はオーニソガラムです♡

「無印良品」カラフェに花を生ける。

ちょっと想像していたものとは
違う感じになってしまいました。

意外にもこのカラフェ
高さがあったんですね。

やっぱり
生けてみないとわからないものです。

ちなみにキントーの
アクアカルチャーベースと背比べ。

アクアカルチャーベースの下の部分と
ほぼ高さが変わらずです汗

カラフェの高さが16cm
アクアカルチャーベースの高さが19cm。

でもアクアカルチャーベースの
19cmの高さは上皿まで込みの
高さなんだと思います。

サイズ感
ちょっと失敗してしまいましたタラ~

「無印良品」カラフェに花を生ける。

そんな失敗があっても
花は綺麗に咲いております。

花瓶の高さやカタチなんて
まったく関係がないようですね。

カタチを気にするのは
きっと人間だけなのでしょうね (ˊᗜˋ*)

「無印良品」カラフェに花を生ける。

それにしても我が家の玄関
どうにかしなくちゃ汗

ちょっとスッキリ
シンプルな玄関目指して
模様替え?でもしてみようかな。

来週は土間をタイル張りにする
プチリフォームが入るので
それに合わせてキレイな玄関にしなくちゃ。

楽しみ♡
楽しみ♡♡

おしまい。




同じカテゴリー(Green.)の記事

Posted by 茶飴花 at 09:37│Comments(0)Green.無印良品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。