2018年最後の「無印良品週間」

茶飴花

2019年01月17日 08:07

おはようございます。

1月17日
木曜日の朝を迎えました。

今日も雨ですね。

一昨日のポカポカ陽気から一転
昨日から寒くなりましたね。

これって
“ムーチービーサ”なのでしょうか!?

今年は来ないのかと思っていた
“ムーチービーサ”
すこし遅れてやってきたようです



さて、今日のお話しは
昨年の出来事。

2018年最後の
「無印良品週間」で買った物の事を
書いていこうと思います。

2018年最後の「無印良品週間」は
11月16日~26日まで開催されていました。

その月は私の誕生日月であり
例年通りであれば
次の「無印良品週間」は翌年の3月と
予想される事もあり
けっこう多くの物を購入してきました。

大きな袋ふたつ分。

さてさて
中身はなんでしょう!?



ジャン!

こちらが
購入したものすべてです♡

大きな物から細々したものまで
かなりの数を購入しました。

中でも
いちばんのヒット商品が
こちらです。



今回は
あまりにも多くの物がありましたので
グループ分け?をして載せてみました。

最初は“収納”グループです。

今まで無かったサイズの
「ファイルボックス」♡

「これが欲しい!」と思って
買いに行ったわけではなく
偶然に発見して購入したものです。

ネットストアでは在庫無し。

県内の無印良品では
天久店に在庫があるとなっておりますが
おでかけする前に
お電話で確認する事をお勧めいたします。



「ポリプロピレンファイルボックス
 スタンダード・幅25cmタイプ・ホワイト
 約幅25×奥行32×高さ24cm

・ファイルボックススタンダード幅25cm
 タイプです。別売りのフタをつけて
 ご使用いただくことも可能です。」

やっと出てくれました
このサイズのファイルボックス。

いろいろな用途に使えそうだったので
ふたつ購入したのですが
実を言うともっと欲しかったかな。

でも、店舗にあったのは
このふたつだけ。

しかも、この日以降
このサイズのファイルボックスを
見かけた事はありません



「ポリプロピレンファイルボックス
 スタンダード用キャスターもつけられるフタ
 幅25cm用・ホワイトグレー」

「ポリプロピレンファイルボックス
 スタンダード・幅25cmタイプ・1/2・ホワイト
 約幅25×奥行32×高さ12cm」

こちらはハーフサイズになります。

ハーフサイズのファイルボックスも
あったのはこのひとつだけ。

こちらも残念ながら
この日以降
見かけた事はありません。

カラーが“ホワイトグレー”ではなく
“ホワイト”となっていますが
私には同じ色にしか見えません。

目が弱っているのかな



「ポリプロピレン収納ケース用
 キャスター(V)4個セット

・PP商品の対応する
 別売りキャスターになります。」

キャスターは
ポリプロピレンファイルボックスの
フタに付けて使いたくて購入しました。

「スチール仕切板 中
 幅12×12高さ17.5cm

・スチール製で丈夫な仕切り板です」

仕切板はファイルボックスにインして
使う予定です。

これで少しは
パソコンデスク周りがスッキリしそうです。



こちらは“キッチン”グループです。

「水出し 国産六条大麦の麦茶
 240g(1L用6g×40袋)」

子どもたちの普段の飲料や
保育園への水筒用につかっている麦茶。

我が家の必需品となっております。

「アカシア プレート 約直径15×高さ2cm」

アカシアプレートはお皿としてよりも
我が家では別の使い方をしています。

木目によりまったく印象の異なる
アカシアプレート。

ネットでは購入したくない物のひとつです。

お値段も見直しがされたので
購入しやすくなりました♡

「白磁皿・小 約直径14.5×高さ3cm」

白磁のお皿は取り皿用で使っていますが
今までは3枚しかありませんでした。

次男坊ちゃんも使うようになったので
1枚プラスしました。

「シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm」

ジャムの場合には
今持っているミニスプーンで充分なのですが
すこし深いビンになると短いので使いにくく
長めのこちらを購入しました。

「柄つきスポンジ フレーム部:約27.5cm」

改良されて
柄の部分が以前より長くなったようですね。

我が家のマグや水筒は
改良される前の長さで充分なのですが
フラワーベースを洗う時に
”柄がもう少し長ければ…”と思っていたので
柄の部分が長くなって助かりました。



こちらは“スキンケア用品”グループ。

「導入化粧液(大容量) (新)400ml」
「導入化粧液 (新)200ml」

新しくなり
「導入液」から「導入化粧液」になったようです。

なので私も
「導入液」から「導入化粧液」にするために
大容量タイプと小分け用に使う
200mlも購入しました。

「エイジングケア化粧水
 高保湿タイプ(大容量) (新)400ml」

「エイジングケア乳液 (新)150ml」

「敏感肌用薬用美白美容液 50ml」

今使っているスキンケア用品は
これでほぼ全部って感じです。

エイジングケアシリーズを使っていますが
もう若くはないので
もう少し丁寧なお肌のケアをしなければ

「パイルヘアターバン・細
 ブルーストライプ 約22×幅7.5cm」

以前、太いタイプを購入したのですが
使いにくく…結局、このサイズに戻りました。

私の定番はこちらのようです。

「ウェットティシュー 80枚入」

我が家の食事時に
活躍してくれているウェットティシューです。

お化粧の時にも
活躍してくれています♡



こちらは“文房具”グループ。

「ナイロンメッシュペンケース・ポケット付き」

今でも使っているペンケース。

でも用途はペンケースではなくて
モバイルバッテリー用の保管ケースとして
使っています。

何かと使い勝手が良いので
他の事にも使ってみたくなり購入しました。

「上質紙マンスリーウィークリーノート
 2018年12月始まり A5・ホワイトグレー」

2019年のスケジュール帳も
無印良品で決まり!

2018年は育休期間と言う事もあり
手帳は特に必要ないかな?と思いながらも
マンスリー手帳を購入して使っていました。

もちろん育休中は何の問題もないと言うよりも
iPhoneを使ってスケジュール管理していたので
手帳自体が不要でした

ですが、仕事に復帰してからは
マンスリー手帳では不都合が多かったので
今年はマンスリーウィークリーにしました。

仕事復帰をしてからは
アナログ人間に逆戻りです



これはグループではありませんが
大量追加購入グループです。

「アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm」

まだまだ
全てのハンガー取換えは実現できていませんが
確実に一歩一歩、統一ハンガー党は
邁進していく所存でございます。って

このまま、無印良品のアルミハンガーから
ぶれなければ良いのですが…。

やはり気になるのは王者「MAWA」

そして最近は
IKEAの白い木製ハンガーも気になっています。

おしまい。


にほんブログ村



関連記事