「無印良品」をサンエー食品館で。

茶飴花

2022年01月10日 08:11

明るい話題の少ない
2022年のスタートとなっておりますが
今日は成人の日。

新成人のみなさま
おめでとうございます。

新成人を育てあげたお父さま、お母さま
おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。

さて、今日のオハナシは
ずっと気になっていたことを調査してきました。



なんて、調査とは書きましたが
調査と言うほど大袈裟なものではなく
ただお買いものしてきただけのコト。

沖縄にも増えてきた「無印良品」

● パレットくもじ
● 天久
● 那覇空港

● 那覇メインプレイス
● 豊見城ウィングシティ
● しおざきシティ
● 経塚シティ
● 浦添西海岸パルコシティ
● 西原シティ
● ハンビータウン
● 具志川メインシティ

ちなみに
私のホームは「ハンビータウン」ですが
在庫状況は浦添西海岸パルコシティが
ナンバーワンのような気がします。



この、県内に11店舗ある無印良品ですが
近ごろはサンエーの食品館内にも
基本の生活に必要なアイテムを展開しており
昨年の7月にはサンエー為又シティに
北部念願の「無印良品」が登場しました。

この食品館の「無印良品」
ずっと気になっていたのは
「MUJIマイル」はどうなるの?と言う事。

なんとなく想像はつきますが
確かめるために。



子どもたちも好きな
お菓子にしようかとも思いましたが
そろそろきれそうだったので
アールグレイを買ってみました。

気になる「MUJIマイル」ですが
もちろんつきませんでした。

ですよね~。

MUJI passport を使っていない方には
とくに問題のない事だと思いますが
コツコツとMUJIマイルを貯めている私にとっては
気になるポイントでした。

マイルはつかなくても
“近く” で “ついで” に買える「無印良品」は
ありがたいものです♡


関連記事