無印良品のゴミ箱。

茶飴花

2016年09月26日 10:27

はじまりましたね、一週間。

雨のスタートとなりましたが
この雨は遠くにいる
台風の影響なのでしょうか?

しばらくはこんな調子が続くのか
洗濯物が気になるトコロです。

すでに坊ちゃん服を部屋干し中ですが
後に控えているおとな服が…。

干せるかな?



雨も心配ですが
今日のお話しは無印良品で買ったものです。

今回は紙袋ではありません。

ちょっと大きめのお買い物なので
ビニールの袋に入っています。



しかも、見てください。

梱包用のシート?って言うんでしょうか?
それで、持ち手が作られています♡

あと、商品のカタチに合わせて
テープで袋がとめられていたので
商品が袋の中をアチコチ移動しないですんで
とても持ちやすかったです。

心づかいに感動しました。

ありがとう♡
無印良品のスタッフさん。



ちょっと大きめのお買い物。
その正体はこちらでした。

ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付
大(約11L) 約幅15.5×奥行30×高31cm

「隅のスペースにピッタリ合う四角のごみ箱で
 取り外し可能なフタ付です。
 A4サイズの紙がそのまま捨てられます。」



真横から見てみましょう。

四角いゴミ箱です。

キレイなカタチで
とてもスッキリしています。



フタを開けたトコロです。

途中でとまる事なく全開できるので
フタを開けるのが面倒だなと感じる時には
全開にしててもOKですね。

ちょっと見たくないなと思った時には
フタを閉めればキレイさっぱり。



袋止めもついているので
キッチンでも使えそうですが
我が家で使う場所はリビング。

PCデスクとテレビボードの間に隙間があって
その隙間にちょうどこのゴミ箱がピッタリなんです。

そこは高さにも制限があるので
フタが全開できるのも好都合。

あとは袋を入れるかどうか。
それは使いながら考えようと思います。

そして。



またしても
この子はこんな状態になっています

好きだよね、モカ。



にほんブログ村

関連記事