てぃーだブログ › Simple* style. ›  › やちむん › おでかけ › やっぱり行ってしまった「読谷やちむんと工芸市」

やっぱり行ってしまった「読谷やちむんと工芸市」

2019年11月08日

久しぶりのブログ。

なんと、最後に書いてから
4カ月が経ったようです汗

久しぶりにブログを書きたくなったのは
「読谷やちむんと工芸市」へ行ってきたから。

子ども用の
ご飯マカイだけを買う予定でしたが…。

やっぱり行ってしまった「読谷やちむんと工芸市」

予定していたものより
やっぱり買ってしまいました汗

可愛いものを見つけるとつい。

やっぱり行ってしまった「読谷やちむんと工芸市」

2月の「読谷やちむん市」で
泣く泣く諦めた「180プラス」さんのやちむん。

しのぎシリーズで♡

やっぱり行ってしまった「読谷やちむんと工芸市」

2月の「読谷やちむん市」は
あまりの人気&お客さんの多さに圧倒され
ゆっくりと選ぶこともできず
お会計にも長蛇の列で時間がかかりますが
「読谷やちむんと工芸市」は
海からの心地好い風を感じながら
ゆっくりと選ぶことができます。

出展される作家さんの規模は格段に違いますが汗

いまでは大人気で
“やちむん市”から卒業?された作家さんも
過去には数多く出展されていました。

登竜門的な“やちむん市”かもしれませんね。
って、私が勝手に思っているだけです汗

やっぱり行ってしまった「読谷やちむんと工芸市」

「nagaremo / ナガレモ」さんのやちむん。

アリビラで開催されていた
「やちむんマルシェ」で初めて知った作家さん。

女性らしい温かみのあるやちむん。

やっぱり行ってしまった「読谷やちむんと工芸市」

最後の最後にみつけました♡

やちむんマルシェで買った
いっちんのフリーカップとはちがった雰囲気。

やっぱり行ってしまった「読谷やちむんと工芸市」

長男くんがえらんだマカイは
「仲間陶房」さん。

ごはんマカイは
仲間陶房さんで買うと決めていたのですが
色は長男くんにまかせました。

自分が使うものなので
気に入ったものを買ったほうが良いですしね。

やっぱり行ってしまった「読谷やちむんと工芸市」

親子で
仲間陶房さんのマカイを使っています♡

おとな用と同じ色のマカイもあり
私的にはそちらのほうが良かったのですが
「青いもの!」をご所望されました。

次男くんも
「うわーーーかっこいい!」
「お兄ちゃん、ありがとう♡」と大喜び♡

おいおい
それお母さんが買ったのよ!と心の中でつっこんでみた
にちようびのお話しでした。

おしまい。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー()の記事

Posted by 茶飴花 at 18:15│Comments(0)やちむんおでかけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。