てぃーだブログ › Simple* style. › 2011年06月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

やちむん。

2011年06月30日

am6:02。

今日の朝ゴハン。
コーンフレークのミルクかけとコーヒー。

多賀橋明美さんの器で食べる。



食べて良し。
見て良し。
さわって良し。

温かみのあるカワイイ器。

フリーボウル+フリーカップ。



いちばん最初に買った多賀橋明美さんのやちむんは
この絵柄のフリーボウル。

あまりの可愛さに即買い。

幼い頃からやちむんには親しんでいる。
母親が器好きで実家にはけっこうな数の器が。

その中にはやちむんも多い。
昔のやちむんに比べて今のやちむんはホントカワイイ。

若い作家さんもふえて今やちむんがアツイ!
って私だけ?
イヤチガウと思う。
やちむんスキの若い人が多いような気がする。

やちむん市、はやく来ないかな!
ワクワク!楽しみだ。

 


Posted by 茶飴花 at 08:27Comments(0)やちむん

水曜日のニャンコ。

2011年06月29日

毎朝見られる光景。

ぐったりしたニャンコの姿。
テーブルの上で倒れているニャンコの姿。



いつからか茶色いネコが毎朝、毎晩
ウチの庭でマッタリとしている。

夜家に帰ってくると。
“オナカガ スイタ ニャー!”

朝家から出ると。
“カツオブシ タベタイ ニャー!”

きっとゴハンが食べたくて
毎朝・毎晩せっせと
私達のコトを待ち伏せしているんだろうな。

遅く帰った時に
“オカエリ ニャー”
と言われると 嬉しいニャー。

そのあとに
“ゴハン クレ ニャー” なんだけどね。



オイシイ ニャー!
ネコってシッポを動かしながらゴハン食べるんだ。
オモシロイ。



食後のマナーは心得ているようだ。
きちんと手を洗っている…。
“洗っている”で、いいのカナ?

ネコってエライノネ!

 


Posted by 茶飴花 at 08:21Comments(0)イロイロなコトモカ

外ゴハン。

2011年06月28日

昨日の夜は外ゴハン。

かなり久しぶりの焼き肉。
いついらいだろう?

まっ、そんなことはオイトイテ。
焼き肉食べました。



沖縄市にある“炭火焼肉 十兵衛”
モダンなコンクリート打ちっぱなしのお店。

あれ?コンクリートの部分は写真に写ってない。
まっ、いっか。

ファミリー焼き肉って感じではない。
大人の焼き肉って雰囲気のお店。



食べてみる。
キムチを食べてみる。

マシッソヨ!
美味しい!
キムチってあんまり食べないけどコレは美味しい。

焼き肉の写真は撮りわすれた。

夢中になって焼き肉食べてて
写真のコトはすっかり忘れてしまった。

お肉もホント美味しかった。
満足・満腹です!

 


Posted by 茶飴花 at 08:47Comments(0)食べる

庭ニハ蝉。

2011年06月27日

昨日は携帯でブログ更新。
どうにかデキテタ。

写真がちょっと微妙。
ナニか良い方法を探さなくちゃ。


サテサテ、昨日ウチの庭では。



セミ。
ホースにセミの幼虫?

何故ホース?
まっ、雨に濡れない場所だから良し。

もっと上に上っていくだろうと思っていたのに。



エッ?ココで?
こんなに低いトコロで?

高いトコロじゃなくていいの?


羽化をハジメタ。

ギョー、エビみたい。
カニみたい。
甲殻類みたい。



羽化をしたセミ。
コンクリートの上をどこかへ向かって歩いている。

木はコッチ。
うん、セミっぽい。

しかし、スゴイ!
ウチの庭で、すっかり忘れていた少年の心?
チガウ、少女の心と自然を感じる。



その頃お隣では。

キャー!爪とがないで!

 


Posted by 茶飴花 at 08:24Comments(0)イロイロなコトモカ

携帯でブログ

2011年06月26日

MEDIASでブログ更新中。

でっきるかな?
でっきるかな?
ハテハテフフー?

写真も載せられるかな?



できるかな?

ハテハテ? 


Posted by 茶飴花 at 09:33Comments(0)ひとりごと

MEDIAS到着。

2011年06月25日

キタ。
MEDIASキタ。

台風もいっしょにキタ。
こなくていいのに、台風。

暴風域に入っていないのに、けっこうな暴風雨。
また葉っぱやらナニやら飛んでいる。
MEDIASのお勉強したいのに、明日も掃除三昧なのカナ?



MEDIAS+amadanaケース。
すごくスリムな携帯。

amadanaのケースもカッコイイ。
ひとつだけ勘違いしていた。

ケースがケースだった。



てっきりケースに入れたまま携帯が使えると思っていた。
使うときはケースから取り出す。
そういうことらしい。

まっ、でもカッコイイから良しです。

でもホント使い方がわからない。
電話がかかってきたときに受けることができなかった。

取扱説明書を読んで、どうにか電話はOK。
メールもどうにかOK。

他の機能は今から。
アプリなんてのも今から。

ちゃんと使えるように
ちょっと頑張ってみようっと。

 


Posted by 茶飴花 at 08:24Comments(0)インテリアイロイロ家電