てぃーだブログ › Simple* style. › 2012年09月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

いつまで停電?。

2012年09月29日

何もするコトがない。

台風の目に入ってしばらくして停電した我が家。
夜になっても電気がつかない。

キャンドルを灯して今からお酒を呑む。
それしかない。



キャンドルナイトは酒のみナイトだ。

 


Posted by 茶飴花 at 18:54Comments(0)イロイロなコト

台風のド真ん中。

2012年09月29日

朝から暴風雨。

あまりの風の音に熟睡もできず
ちょっと睡眠不足気味。

11時過ぎ、きっと今沖縄は台風のド真ん中にいる。
さっきまで窓をたたいていた雨風がピタッと止まった。

外に出てオニワの被害状況カクニン。



かなりの勢いで被害発生。

朝からショックをうけている旦那chama。
一生懸命手入れをしているぶん、ショックが大きい様子。



ユーフォルビアが風で倒れてしまったので
復活したザミアのスガタが見えている。

なんだか、今年来た台風の中で17号はイチバン大きな台風カモ。
アチコチで被害が発生している感じ。

58でトラックや軽自動車横転とかガラスが割れたとか。

もうちょっとしたら、返し風が吹くだろうなぁ。
あまり大きな被害が出ませんように。

でも、台風の目に入るのって
いつ以来なんだろう?

 


Posted by 茶飴花 at 11:35Comments(0)イロイロなコト

マタマタ台風接近。

2012年09月28日

またもや台風がやってくる。

しかも毎度のごとく週末に沖縄本島を直撃。

なぜなんだろう?
なんでこんなにもタイミングよく週末なんだろう?

台風も曜日ってわかるのか?



コレは去年の砂まで飛んできた台風の被害写真。

こんな感じで台風後は砂やら葉っぱやら
片づけが大変。

避難させた植物やベンチなんかも出さないといけないし。

もう来ないで欲しいんですけど、台風。

 


Posted by 茶飴花 at 19:03Comments(0)イロイロなコト

アニマルマンション。

2012年09月24日

昨日の午後のオモシロイオハナシ。

海に向かってテクテク歩いていた。
すると、なんだか鳴き声が聞こえてくる。

うん?ドコかにネコがいる。

ちょっとドスのきいたネコの鳴き声。
すぐ近くから聞こえてくるけど、ドコだ?

ふと、上を見上げてみる。



見上げてみると、こんな様子。

写真ではちょっと見えづらいかもしれないけど
マンションのスリットからネコが顔を覗かせている。

ネコ?いや、イヌ。

上の階にネコ、下の階にイヌ。
イヌとネコが仲良く暮らすアニマルマンションだ。

あまりにもオモシロイので
急いでオウチに戻りカメラをとってきて撮影。



3階のネコchan。
“アメリカンショートヘア”って感じかな。

こんなにカワイイネコchanの声が
あんなにドスのきいた声だなんて、信じられない。

ウチのネコでも、もうちょっとカワイイ声なんだけどなぁ。



下の階、2階の住人はワンコ。

真っ黒い、ひとなつっこそうなワンコ。
あまりにも真っ黒なので、お目めの位置はドコ?って感じ。

なんともワン・ニャンなほのぼのとした
日曜日の午後でした。

 


Posted by 茶飴花 at 17:36Comments(0)イロイロなコト

ネコになりたい。

2012年09月23日

ネコになりたい。

だってネコはオシゴトに行かなくってよいし
お腹がすいたら “ニャー”。

ひと声鳴くだけでゴハンがもらえる。

うらやましいかぎりでアル。



こんな感じで
私のお気に入りのラグでゴロゴロ。

ゴロゴロ?

これはゴロゴロっていうのかな?

マッタリでもない気がする。



うん?グッタリ?

エ?まさか…バッタリ。

なんて思っちゃうほど、アリエナイほどにバクスイするネコ。

写真を撮られているコトにも気づくコトなく
スヤスヤと寝息をたてて寝ているネコ。

もうちょっと近くで。



ギャッ。

お口があいている。

アタマがひっくり返っている。

やっぱり、こんなネコにはなりたくありません。
人間で幸せです。

なんて、あまりにも気持ち良さそうなネコを見た感想でした。

さっ、このラグもコロコロ掃除しなくっちゃ。
ネコ毛だらけだわ、きっと。

 


Posted by 茶飴花 at 10:15Comments(0)イロイロなコトモカ

東洋飯店でランチ。

2012年09月22日

お仕事の事情で
今日はちょっと遅めのランチライム。

あまりにもお腹がすいたので
今日はちょっぴりリッチに東洋飯店へ行ってきた。

行ってきた?カエリミチにあったので行きやすかった?
イエ、イエ。

久しぶりにコレが食べたかったのです。



五目ラーメン。

私の大好物の五目ラーメン。
コレがたまに無性に食べたくなるものなんです。

ナンデダロウ?

東洋飯店だけじゃなく、中華料理屋さんに行くと
“五目ラーメン”なんて注文してしまう。

その前までは中華丼だったんだけどなぁ。

遅めのランチでも
大好きな五目ラーメンを食べられたのでヨカッタ、ヨカッタ。

 


Posted by 茶飴花 at 19:30Comments(0)食べる