てぃーだブログ › Simple* style. › 2017年08月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

スキンケアは「無印良品/エイジングケアシリーズ」

2017年08月31日

おはようございます。

8月31日
木曜日の朝を迎えました。

とうとう
今日で8月も終わりですね。

明日9月1日からは学校も始まり
道路の渋滞も復活しそうですね汗

あっ、昨日知ったコトなのですが
すでに学校が始まっているトコロも
あるようですね。

私、2学期制とかの
時代の波に乗り遅れているようです汗



さて、本日はお化粧品?
スキンケア用品のお話しです。

今、私が使っているスキンケア用品は
すべてとまではいきませんが
おおよそのものは「無印良品」。

「エイジングケアシリーズ」です。



画像はお借りしております。

「エイジングケアシリーズ
 乾燥やエイジングサインが気になる肌に
 ハリとうるおいを与えるシリーズ

 10種の天然植物成分と
 5種のうるおい機能成分配合で
 しっとりとして透明感のある肌へ導きます。」

透明感のある肌…とまではいきませんが
少しだけ、心なしか
しっとりしてきたような気がします。



先日の「アメトーク」
「美容ファースト芸人」を見てからは
夜な夜なスキンケアにはまっています。

なんて言っても
美容グッズをもっているわけでもないので
化粧水をたっぷりジャブジャブつけ
乳液をベトベトするほどつけるだけです汗

無駄に化粧品を
使っているような気がするのですが…。

きっと、使い方間違えていますよね
汗汗汗



最初は
「オールインワン美容液ジェル」だけの
簡単・時短スキンケアでした。

時間かけたくなかったんです汗

でも、近ごろは
洗顔→導入液→化粧水→乳液→美白美容液と
私にとっては手の込んだスキンケアを
心がけてやっております。

ま、夜だけのコトなんですけどね汗



お手入れセットは
「無印良品/ポリプロピレンメイクボックス・1/2」へ
簡易的に収納しております。

少し窮屈なPCデスク周りを片づけながら
スキンケア用品の収納に関しても
見直してみようと思っていますが
いつになるコトやら汗

あー、時間がもっと欲しいよーーータラ~

あっ、そうそう。
エイジングケアシリーズですが
いくつかの商品がSALEになっていますよ♡

おしまい。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 


Posted by 茶飴花 at 07:59Comments(0)無印良品

バスルームの中の「無印良品」

2017年08月30日

おはようございます。

8月30日
水曜日の朝を迎えました。

あと2日で8月も終わり
「無印良品週間」が開催されるであろう
9月がやってきます。

毎年「体育の日」あたりに開催される
「無印良品週間」なので
きっと、9月29日の金曜日あたりから
開催されるのでは?と予測しております。

あくまでも
私個人の予想ですので悪しからず汗

久しぶりに開催される
「無印良品週間」のまえに
必要なものを1カ月ほどかけて
検討していこうと思います。

その前に、こちらをどうぞ。



我が家には数多くの
「無印良品」が存在しております。

玄関から始まり
リビングにキッチン、寝室やユーティリティ。

そしてバスルーム。

最近つくった棚はとても使いやすく
大正解だったとなと感じております。



ステンレスボトルラックも
大正解。

これを置いてから
バスルーム掃除が楽になりました。

ボトルの底の汚れが少なくなり
面倒なボトル掃除の時間を短くするコトが
できました。

時短ですね。

そして
新たに我が家のバスルームに加わった
「無印良品」たちです。



「発泡ウレタン石けん置き」の
取替用スポンジです。

石けん置きの部分?と言うのでしょうか。
そちらは使わずにスポンジのみを
設置してみました。

サイズ的にも使用しているステンレスラックに
ピッタリ納まりました。

シンデレラフィットです♡

ステンレスラックの下には
「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」で
洗顔フォームを吊り下げ収納にしています。

こちらも
うまい具合に引っ掛かってくれています。



そして、こちらの錆びたバーには
買い替えをした「タイル目地ブラシ」と
今回、新しく仲間入りを果たした
「掃除用品システム・スキージー」を掛けています。

ほかには
「掃除用品システム・ブラシ」に
「隅まで洗えるボトル用ブラシ」と
all「無印良品」となっています。

「無印良品」は
シンプルで機能的なお掃除用品が多いので
自然と集まってくるんですよね。

そしてシンプルなので
単純に引掛けておいても気になりません。

これからも欲しい掃除用品がある時には
先ず「無印良品」から探していこうと思います。

おしまい。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 


Posted by 茶飴花 at 08:41Comments(0)無印良品

「DAISO ダイソー」のチューブ絞り。

2017年08月29日

おはようございます。

8月29日
火曜日の朝を迎えました。

昨日、朝は晴れていたので
一日中良い天気だと思っていましたが
急に雷がゴロゴロと鳴りだして
まさかの大雨に驚きました。

でも、その雨が通り過ぎると
また青空が広がったり…。

こんな調子では
外に洗濯物を干すコトなんてムリ。

この時期の天気の移り変わりには
まいってしまいますね汗



さて、写真は
今?人気の百均アイテム。

やっと我が家にも
お迎えする事ができました。

「DAISO ダイソー チューブ絞り」

立てて使えるタイプの
チューブ絞りもありましたが
初チャレンジには通常タイプ?のこちら。

どんな感じになるんでしょう。



「Easy to use」

「チューブの中身がきれいに絞りだせる」
「取っ手をクルクル回すだけ」

そんなコトが書かれています。

確かにそうなんです。
チューブの中身をキレイに絞りだすって
けっこう面倒くさいコトなんですよね。

キレイに使おうと思って頑張っても
誰かさんがグチャグチャにしちゃうなんて
パターンもありますもの汗

これを使っちゃえば
自動的?にきれいに使えそうです。



私、このチューブ絞りは
歯みがき粉専用だと思っていました。

化粧品や調味料にも使えるんですね。

手持ちの化粧品には
使えないような気がするのですが
チューブ入りのワサビやからしには
使えるかもしれませんね。

でも
少し大きいような気もしますが
どうなんでしょうね汗



使い方は裏に書かれています。

パッと見、簡単そうに見えるのですが
意外や意外、私は手こずってしまいました。

作業としては
とても簡単なコトなんですけどね汗

どこが難しかったのか?



さっそく我が家の歯みがき粉にも
チューブ絞りを取り付けてみます。

浴室で使っている歯みがき粉は
このタイプなのでチューブ絞りに最適。

朝、旦那chamaが使ったまんま。

案の定
クネクネしております汗

歯みがき粉の量が減ると
もっとクネクネで
変てこなカタチになってしまうんですよね。



説明書とおりに左側のキャップを外して
歯みがき粉をセットしました。

あとはキャップを戻して
右側のつまみをクルクルと回すだけ。

とても簡単です。

それなのに
私が手こずってしまったのは
この外した左側のキャップが
なかなか取り付けられないんですタラ~

やり方が間違えていたのでしょうか?

何度も何度もチャレンジして
やっと取り付けることができました。

もうちょっと簡単に取り付けられれば
尚、良しって感じなんですけどね。

ただ単に
私がドンクサイだけかもしれませんが汗



セット完了。

これで最後まで
きれいに使えるようになるかな。

あとはこれを
浴室のどこに置くべきか?

検討が必要なようです。

おしまい。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
 


Posted by 茶飴花 at 07:50Comments(0)100 shop

これで少しは楽しんでくれるかな。

2017年08月28日

こんにちは。

8月28日
月曜日の昼を迎えようとしています。

今週で8月もおわり
9月に入るとすぐに旧盆がやってきます。

9月3日がウンケーで
4日が中日、5日がウークイで
その後は長男坊ちゃんの大好きな
エイサーがはじまります。

興奮して眠れないウークイの夜になりそうで
今から少し心配しております。

ま、年に一度のお楽しみなので
それもアリかもしれませんね。

あっ、年に一度では無いですね。

ウークイの夜以外にも
数回はありますね、エイサーを見る機会。



今日も
昨日につづき坊ちゃんネタです。

昨日は長男坊ちゃん
今日は次男坊ちゃんのお話しです。

2ヶ月になり予防接種も始まった次男。

丸々と成長し
早々にオムツもSサイズからMサイズに
アップしてしまいました汗

そんな次男坊ちゃん
最近はおとなしくベッドで寝てくれなくて
「だっこしてー」とすぐに泣いてしまいます。

最小限でもしなくちゃいけないコトがあるし
でも、泣かれたら…。

こっちが泣きたい時もしばしばですタラ~

そこで、ちょっとお助けマンを
引っ張り出してきました。



「TINY LOVE タイニーラブ
 スィートアイランド ドリームスモービル」

長男坊ちゃんが生まれた時に買ったものです。

長男坊ちゃんは
これで少しは時間稼ぎができました。

次男坊ちゃんも
気に入ってくるでしょうか?



じーっと見ています♡

これなら
しばらくは時間がつくれるかもしれません。

なんて、最初はそんな期待もしていましたが
あえなく失敗に終わってしまいました。

ヘンテコな動きをするぬいぐるみに
興味を持っていたのは半日ほど。

いつの間にか慣れてしまったのか?
飽きてしまったのか?

モービルを動かしてベッドに寝かせても
すぐに泣いてしまいますタラ~

背中のスイッチONです汗汗

抱っこ抱っこの甘えん坊な
次男坊なのでした汗汗汗

おしまい。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
 


Posted by 茶飴花 at 11:03Comments(0)息子の事

初めての「キャラ弁」づくり。

2017年08月27日

おはようございます。

8月27日
日曜日の朝を迎えました。

8月最後の日曜日です!
夏休みの宿題は終わりましたか?

我が家の数年後のこの頃が心配です。

なんて
まだまだ先のコトですね汗

さて、昨日は月に一度の
長男坊ちゃんのお弁当の日でした。

早起きしたつもりでしたが
どうも、遅かったようです汗

想像していたよりも
時間がかかってしまいました。



先月はキロクし忘れましたが
今月は一応、キロクしておきます。

だって、人生初の
「キャラ弁」なんですもの♡

長男坊ちゃんも気に入ってくれたようで
昨日は「がっこう行く!」と
太っちょ君なりの軽いスキップで
でかけていきました。

毎月あまり変わり映えしないメニューですが
初めて「無限ピーマン」と言うものを
作ってみました。

レンジだけで出来るのでとても簡単♡

これからの
常備菜にも使えそうな一品です。

そして
今回のメインはこちら。



微妙な出来ではありますが
何だかわかりますか?

そう、そうなんです。
「パトカー」なんです、コレ汗

ネットでみつけて
見よう見真似でつくってみました。

パトカーや救急車が大好きな長男は
大喜びでお弁当も完食!

寝る前に
「ママ、おべんとうつくってくれてありがとう。」
なんてコトを言ってくれたんです♡

あまりの嬉しさに
長男坊ちゃんをハグハグしながら
涙がでそうな夜でしたタラ~



画像はお借りしております。

本来なら、ちゃんとした
パトカーおにぎりの型があるようです。

型をつかうと上の写真のように
キレイなパトカーになるようですね。

ただ、今では販売終了しているのか?
取扱いが無いようです。

それにしても
パトカーのキャラ弁なんてのもあったんですね。

まさか?と思いながら
「パトカー おにぎり」で検索すると
ヒットしたのでびっくりしました。

他に救急車もあるようなので
いつか、いつになるかわかりませんが
つくれると良いなと思っています。

坊ちゃんの喜ぶ顔が見たいので♡

こうやって、食べてくれる人の笑顔が見たくて
お料理する事が好きになり
そして上手になっていくのでしょうね。

「好きこそ物の上手なれ」なのですね。

おしまい。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 


Posted by 茶飴花 at 08:49Comments(0)息子の事お弁当

「無印良品」救急箱を整理整頓。

2017年08月26日

おはようございます。

8月26日
土曜日の朝を迎えました。

とうとう8月も最後の
週末になってしまいましたね。

夏休みもそろそろ終わり。

最後の週末は各地でいろいろと
イベントが開催されるようですが
旦那chamaが土・日もお仕事のため
我が家はどこへも行けそうにありません汗

ザンネンです。

せめて、近くで行われるイベントの
花火だけでも見ることができれば
大の花火好き長男坊ちゃんも喜ぶので
見せてあげられると良いな♡



さて、我が家の救急箱。

無印良品の
「ポリプロピレンキャリーケース
 救急箱タイプ・大」を使用しております。

しばらくお薬とは縁遠かったので
触るコトも少なかったのですが
先日、マツキヨのオープン記念で
特価だったお薬を買ってきたので
少しだけ見直してみるコトにしました。



ゴチャゴチャ汗

メーンは長男坊ちゃんの
「熱さまシート」になっています。



最初の頃は「白化させよう…。」と
頑張っていたのですが
なかなか上手くいきませんでした汗

「DAISO」のシガレットケースを
使おうと思い購入しましたが
シガレットケースではサイズが小さく
お薬がうまく収まりきれませんでした。

絆創膏なんかもひとつには入らないので
ふたつに分けて入れてみたり汗

ボックスのサイズを
検討する余地アリでした。



そこで目を付けたのが
「無印良品
 ポリプロピレン救急用品ケース」です。

先日、ブログでも書きましたが
「あるものを入れたい」の「あるもの」とは
お薬のコトだったんです。

マツキヨのオープン記念で
特価だった「ジキニン」を買ったので
さっそく入れ替えてみました。

最初はネットで見つけた
シガレットケースを大きくしたような
収納ボックスにしようと思っていたのですが
送料とかコストとか考えてしまって断念汗

「無印良品のPP救急用品ケース」なら
ちょうど良い大きさで、手頃なお値段
そして何よりも近場で手に入るのでGOOD。



ジキニンがピッタリ入りました。

試しに絆創膏も入れてみましたが
ひとつのケースで無事収まるようです。

これはもうひとつ
追加しないといけなくなりました。



半透明なので
中身は何となくわかると思いますが
きちんとピータッチでラベリング♡

使用期限も念のため書いておきました。



そして
「無印良品」の救急箱へ投入。

ピッタリです♡

でも、これって何個まで入るのかな?
気になったので確認してみました。

手持ちの「PP救急用品ケース」は3個。

それを並べ、残りのスペースを計ってみると
微妙に4個目が入らない大きさ。

3個までが限界のようですが
「PP救急用品ケース」を追加した時に
再度確認してみようと思います。



整理整頓のついでに
ラベリングもしてみました。

我が家の常備薬、少ないですね汗

でも、家族が増えたので
これからは常備薬も増えるかもしれません。

その時には
再度見直しが必要になりそうです。

おしまい。



にほんブログ村
 


Posted by 茶飴花 at 08:39Comments(0)無印良品整理整頓