てぃーだブログ › Simple* style. › 2016年02月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

ヤギさんと坊ちゃん。

2016年02月29日

今日は2月29日。
4年に一度の貴重な日ですね。

しかも肉の日。
4年に一度の貴重な肉の日ですね。

そんな日は、何をしようかしら?

さて、昨日の日曜日は
暑いくらいの、すごく良い天気でしたね。

数日前の天気予報では
雨マークがついていたはずなのに、何故?

朝から洗濯機を2回まわし、外の干し場へ。
風は無かったけど、昼過ぎには乾いていました。

午後からは用事のため、おでかけ。
用事を済ませ、おでかけついでにこちらへ。



遠くに見えるのは、残波岬の灯台。

おでかけついでのおでかけは
残波岬いこいの広場です。

坊ちゃんがここに来るのは2回目。

前に来た時は、まだ赤ちゃんだったので
あまり興味を示さなかったけど、今回はどうかな?



赤ちゃんヤギさん。

ここにはヤギさんがいっぱい居ます。
大人のヤギさんに赤ちゃんヤギさん。

あと、ウサギちゃんにニワトリ。

超ミニミニ動物園です❤︎



赤ちゃんヤギさんが坊ちゃんに近づいてきました。

今回は坊ちゃん、ヤギさんに興味津々です。
お兄ちゃんになったんだね。

ここではニンジンスティックが売っていて
ヤギさんに自由にあげるコトができます。

子ども達はキャーギャー言いながら
楽しそうにニンジンをあげています。

それを見ていた坊ちゃん。

羨ましそうな顔をして見ていたのか
ひとりの男の子が『ハイ』と
坊ちゃんにニンジンをくれました。

わぁ!ありがとう♡

男の子の優しさで坊ちゃんもヤギさんに
ニンジンをあげるコトができました。

子ども同士の交流に心がほっこりした瞬間でした。



久しぶりに見た残波の海はキレイで
東屋のトコも整備をしたようで
なんだかスッキリしていました。

海では泳いでいる人もいるくらい
ホントに気持ちの良い天気の日曜日でした。

 


Posted by 茶飴花 at 13:08Comments(0)おでかけ息子の事

朝の訪問者。

2016年02月29日

坊ちゃんを抱っこして寝かしつけている間
ずーっとヘンテコな音がしていた。

なんだろう?
風が強いから窓ガラスがバタバタしてるのかな?

でも窓ガラスバタバタの音じゃない。
まさか、ネズミ!?

ようやく眠った坊ちゃんを布団に寝かせ
立ち上がって辺りを見回す。

モカの寝ている場所を見た時
?なんだ??

外の格子の下あたりに、何かが居る!
ソファーに上って見てみると。



なんと、にゃんこちゃん。

慌ててスマホカメラで撮影。

写真は格子から降りていますが、見つけた時は
窓ガラスを挟んでモカと並んでいました。

私が気づくまでモカも気づいておらず
私の慌てっぷりを見て、モカも気づいた様子。

にゃんこちゃんを見ながら
変な声でにゃーにゃー鳴いていました。

初めて見るにゃんこちゃんだけど
近所に住んでいるのかな?

モカに会いに来てくれたのかな?

 


Posted by 茶飴花 at 10:00Comments(0)モカ

タイヘンな“やちむん市”。

2016年02月27日

先ほど、やちむん市から帰ってきました。

9時30分ちょっと過ぎに着いたんですが
信じられないコトに、駐車場は既に満車。

あまりの多さに、一瞬
“帰ろうかな?”と思ったほどでした。

係員に誘導された第二駐車場へ向うも、プチ渋滞。
第二駐車場はやめて、第三駐車場へ止めました。

道路を渡らないといけないけど
第三駐車場のほうが近くて正解でした。



人、人、人。

私もその中の一人ですが、すごい人でした。
観光客がいっぱいで
何故こんなに人気になったの?やちむん市。

どうにか、こうにかお目当の作家さんの
やちむんを買うコトができましたが
支払いするのも渋滞で、タイヘンでした。

坊ちゃんを連れての初の“やちむん市”。

あまりの人の多さに、歩くのもタイヘン。
ベビーカーは…。

やちむん人気は嬉しいコトですが
ゆっくりと見るコトが出来なくなったのは
少しザンネンな気がしました。

 


Posted by 茶飴花 at 14:33Comments(2)やちむんおでかけ

読谷やちむん市。

2016年02月27日

雨も降らず良かった。
だって、今日から“読谷やちむん市”なんです。

昨年は出産のため行けなかったので
今年は朝から張り切ってます!



10時からですが
ちょっと早目に行かなくちゃ!

なんて、もう9時30分を過ぎてしまいました。

行ってきます!

 


Posted by 茶飴花 at 09:36Comments(0)やちむん

にゃんにゃんにゃん。

2016年02月22日

今日は、2月22日。
ニンニンニンで、忍者の日なんだそうです。

ニンジャリバンバンです。

でも、やっぱりメインはこちら?
にゃんにゃんにゃん。



猫の日なので、モカの日です。

朝から元気なモカちゃん。
毎日、毎日、寝室まで起こしにきてくれます。

旦那chamaと私のアタマをカミカミし
起きないと諦めた時はご飯の前で待ちぼうけ。



可愛い、可愛い、我が家のモカちゃんです。

いくつになるのか?年齢不詳なモカですが
いつまでも、いつまでも、仲良く暮らそうね♡

 


Posted by 茶飴花 at 22:25Comments(0)モカ

テレビボード扉“DIY”。

2016年02月20日

朝から強い風が吹いています。

二羽の鳩が我が家の芝生にうずくまり
避難生活をしていましたが
いつの間にかいなくなってました。

無事、飛んでいけたのでしょうね。

さて、坊ちゃんが大きくなり
危険回避の為、見直した我が家のリビング。

テーブルを寝室に移動し
広々としたリビングを手に入れた坊ちゃん。

好奇心はとどまるコトを知らず…。
(良いコトなんですがね ˊᵕˋ ;)

ターゲットはオープンのテレビボード。

案の定、本を引っ張り出しては食べ
ブルーレイをいじり、プリンターの電源ON!

ソファの背もたれで対処していましたが
先日、旦那chamaが扉をつけてくれました。



塗装するのが大変なので
ホームセンターで化粧されている板を購入。
それをカットしてもらいました。

問題は取り付け方法です。

最初は、簡単に考えてて
マグネットキャッチでどうにかなるかな?なんて。

やってみると、扉は落下。
見事に失敗してしまいました。

次の週の日曜日に再チャレンジ。

今度はキャッチとマグネットキャッチの併用です。
これまた失敗?かと思っていましたが
今回は見事に成功!しました。

周りの家具との色合いが少し微妙ですが
簡易的なものなので、我慢ガマンです。

坊ちゃんが落ち着いたら元に戻す予定ですが
いったい、いつになることやら。

 


Posted by 茶飴花 at 17:30Comments(0)インテリア手づくり