てぃーだブログ › Simple* style. › 2015年07月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

もうひとつ。

2015年07月31日

今日も相変わらずの暑さですね。

洗濯物を外に干すだけで
暑くて熱くて、汗をかいてしまいます。

日焼けと熱中症には
お気を付けくださいませませ!


先日のブログに書いたおむつの絵柄。
可愛いものが、もうひとつ残っていました。



プーさんとピグレットが手をつないでいます。
ものすごく微笑ましい絵柄です。

みつけた時、思わず微笑んでしまいました。

私、かなりムーニーに癒されています。
またムーニーを買いそうな予感です。

すこし毛羽立ちは気になりますが汗

息子のおむつは
グーンとムーニーの二本立てになるのかな?

それにしても
太ももがムチムチちゃんです(´・×・`)

 


Posted by 茶飴花 at 10:02Comments(0)ひとりごと息子の事

もうすぐ終わり。

2015年07月25日

今日も、もうすぐ終わりです。

あと数分で、明日が今日になりますね。
アタリマエなんですけど汗

でも、台風。
何事も無く、無事通り過ぎて行ってくれました。

台風対策を頑張った皆さま。
お疲れさまでした。

備えあれば憂いなし!ってコトで汗



今日の夕焼けは、とてもキレイでしたね。

今回の台風12号は
被害では無く、こんなにキレイな夕焼けを
運んできてくれました。

いちにちの最後に
キレイな夕焼けが見れたことに感謝です。

平和って素晴らしいですね。

 


Posted by 茶飴花 at 23:57Comments(0)ひとりごと

ちょっとした楽しみ。

2015年07月25日

台風予定の土曜日の朝。
台風の影響は、まだほとんど感じません。

空は灰色の厚い雲に覆われています。
風は、ちょっとだけ吹いています。
雨はまったく降っておりません。

台風、あまり影響ないのかも?
それとも、午後から台風になるの?微妙です。

できれば何事も無く、過ぎ去ってほしいものですね。


今日は台風のオハナシでは無く汗
昨日買った、アルモノのオハナシ。



紙おむつのオハナシです。
赤ちゃんが生まれると必需品になる紙おむつ。

この紙おむつにも種類がイロイロあるので
何を使ったほうが良いのか?悩みモノです。

病院ではメリーズを使っていて
退院してからはパンパースを使っていたのですが
ある日突然、背中から大量のモレタラ~

いろいろ調べてみると
背中のギャザーが有る無しで背中モレが変わるとか。

それに坊ちゃん、かなりの大きめベイビー。

同じサイズのおむつでも
メーカーによって大きさがちょっとずつ変わるとか。

そこで使い始めたのがGOON。
使い始めの頃は、背中モレはまったく無し。

坊ちゃんにピッタリ!だったのですが
近頃は背中が危険状態に。。。

他に、ピッタリ!なものを探そうと思い買ってみました。
ムーニー。

パッケージを開けてみて
ちょこっとテンションが上がりましたハート



おむつに描かれているキャラクターが

"くまのプーさん”。

なんて可愛らしいんでしょう。

あわーい感じが、わたし好みです。
ホント、可愛い。



ピグレットもいます。

プーさんとピグレットが風船で飛んでいる柄。

柄のパターンは全部で8種類あるそうです。

ひとつのパッケージの中には
2種類の柄が入っているとのコト。



ふたつめの柄は、プーさんが寝転がっています。

まるで、我が家の坊ちゃんが
両足をつかんで遊んでいるような感じです。

コロコロ感が、そっくりです汗

 


Posted by 茶飴花 at 08:58Comments(0)ひとりごと息子の事

台風の前に。

2015年07月24日

すべての洗濯を終えて休んでいると
外に出たいとモカがやって来た。

旦那chamaの話しでは
朝に1時間ほど、外で遊んでいたという。

まだ、お外に行きたいの?の問いに
ニャー!とひとこと。

じゃぁ。



ひとまず、玄関にだしてみる。

庭から避難してきたGreen達の匂いをかいだり
葉っぱをパクパクしたり。

けっこうGreen達に興味津々だったので
ここで満足なのかな?と思い、しばらく放っておく。

しばらくして見てみると
少しだけ開いたドアの隙間から
恨めしそうに、外を眺めているモカ。

私に気づくと。



出たいよ。

とでも、言っているかのよう。

そうだよね、明日は台風だろうし
お外には出られないよね。

今日で遊んでおかなきゃね。

ドアを開けると、トコトコと歩いて行ったモカ。



こんなに暑いのに。
それでも、お外に行きたいんだね。

でも近ごろは、すぐに帰ってくる。
さすがにモカも暑いんだろうな。

トコトコ歩いて行ったモカの行き先は?

ドコにいるでしょう?



ココ。

テーブルの下。

外に出ても、行き先は日かげ。

暑いからね。

しばらくはテーブルの下で寝ていたけれど。



オイオイ!ドコにいるんだよー。

あまり草むらには入らないでね!ってお願いしても
モカはお構いなし。

このあと、駐車場の土間でしばらく眠って
お迎えに行った時は…。

花壇の中におりました。

オイオイ。

いくらお花が好きだからと言っても
花壇の中はやめましょう汗


 


Posted by 茶飴花 at 18:13Comments(0)モカ

またですか。

2015年07月24日

真っ青な空が広がっている金曜日の朝。

雲ひとつない
本当に良いお天気です。



こんなに良い天気なのに
また来るんですよ、例のヤツ。

一度は消えたはずなのに、復活しちゃって。
しかも週末に来るんです。

沖縄より手前で北上するはずだったのに。
いつの間にか西よりになっていて汗



おかげで、旦那chamaは早朝から台風対策。

あっ、例のヤツってのは台風12号です。

夏の沖縄にはつきものなのですが
けっこう、イヤかなり迷惑なヤツです。



しかも、今朝はモカちゃんがソファーにゲェタラ~
マイッタ!

台風も来るのに
朝からソファーカバーのお洗濯。

坊っちゃんはグズグズ。



お庭のベンチも台風対策。

ついでに大人の服も、坊っちゃんのも洗濯。
停電するとお洗濯出来ないですもんね。

早く終わらせて
食料品を買いに行かなくては汗

皆様!台風、お気を付けてくださいね。

 


ひとりでデキルもん。

2015年07月20日

すごい雨ですね。
今年イチバンの雨のようです。

今は少し止んでいますが
ニュースによると、また降りそうな感じです。

明日の出勤は、早目が良いかもですね。
冠水していませんように…。

さてさて、我が家の坊っちゃん。
今週の金曜日には、5ヶ月になります。

5ヶ月を前にして想うコト。
過ぎてしまえば、あっという間。

今を大切に!です。



4ヶ月に入った週に出来ました!寝返り。

それまでは、バァバに助けてもらって
寝返りの練習をしていたんです。

坊っちゃん。
誰もがビックリするほどのビッグベイビー汗

重いから、寝返りできるのも遅いでしょう…。
なんて言われていましたが、出来ました!



最初は左側だけだったのですが
今ではコロコロ左右に転がっています。

しかも、寝返りを始めた頃は
体を支えるコトに疲れて泣いていたのですが
今は休む方法も身に付けちゃって。

日々、日々成長している坊っちゃんです。

次はハイハイかな?

それまでに、
家の中を整えなくちゃ!です。

 


Posted by 茶飴花 at 23:05Comments(0)息子の事