てぃーだブログ › Simple* style. › 2015年10月

【PR】

 

Posted by TI-DA at

Trick or Treat。

2015年10月31日

今日はハロウィン。

我が家にも
可愛いオバケが姿をあらわしました。



Trick or Treat!

Trick or Treat!

Trick or Treat!



正体は坊ちゃん。

遊んでいるうちにタオルケットを
頭からかぶっちゃったようです。

可愛くて写真を撮りましたが
早くタオルケットを
とってあげたほうがよかったですね汗

ごめんねタラ~
 


Posted by 茶飴花 at 15:57Comments(0)息子の事

ちょっとスッキリ。

2015年10月30日

8カ月を
少し過ぎた我が家の坊ちゃん。

なんと、歯が8本も生えています。

下の歯が2本生え、しばらくすると
上の歯が一気に4本生えてきました。

そして最近
下の歯が2本生えてきました。

まだまだ生えている途中ですが
なんだか早いような気がしてます汗

どうなんでしょうか?



近頃は
ほふく前進で動きまわっている坊ちゃん。

超えられなかったバリケードも
何日か前からは楽に超えていきます。

こうなったら
いよいよ目が離せなくなりますね。

毎日後ろについてまわる日々。
お母さんは大忙しです。

動きまわっているからなんでしょうね。
近頃はなんだか
スッキリしたように見える坊ちゃん。

ぶーぶー坊ちゃんが
スッキリ坊ちゃんに変身。

このまま背が伸びていくのかな?

 


Posted by 茶飴花 at 14:31Comments(2)息子の事

だいすき。

2015年10月29日

今朝は寒かったですね。

先日毛布を出していて良かったと
心の底から思いました。

寝相の悪い坊ちゃんの
防寒対策もそろそろ考えなくては
いけません汗

その寝相の悪い坊ちゃんが
“だいすき”なもの。



絵本の中の"いぬ”。

最近買った“0さいだもん”という
絵本の中に登場する“いぬ”。

このページにくると
キャーキャーとパタパタして
すごいテンションになる坊ちゃん。



実家にいる“いぬ”。

“エル”。

坊ちゃんはエルのコトがだいすき。
エルも坊ちゃんのコトがだいすき。

このふたり、相思相愛です。



"モカ”。

ふんでーしていても
モカの写真を見せると笑います。

坊ちゃんはモカがだいすき。
でも、モカは?

モカの気持ちはちょっと微妙ですが
きっと、モカも坊ちゃんが好き。

そして
坊ちゃんは、みんなが"だいすき”。

 


Posted by 茶飴花 at 11:37Comments(0)息子の事

プレゼントしてくれるかな?

2015年10月28日

早いもので
10月も、もう終わってしまいますね。

今年もあと2ヶ月。
なんだか焦っちゃいますね汗

来月の11月は私の誕生月。
あっと言う間に中年になってしまいましたタラ~

誕生日が近いからでしょうが
旦那chamaから『欲しいものある?』と
聞かれました。

“欲しいもの”



“オウチ”。

写真のオウチは100円。
セリアのオウチ。

100円でオウチが買えたらな…。
ぜーったいにムリですよね汗

昨日のお月さまに
お願いしたほうが良かったかな?

それとも
旦那chamaがプレゼントしてくれるかな?

 


Posted by 茶飴花 at 21:37Comments(0)ひとりごと

月に願いを。

2015年10月28日

昨日は満月。



早い時間には低いところで
大きかったお月さま。

少し時間がたつと
けっこう上のほうに昇っていました。

早いですね。



お月さま、お願いです。

坊ちゃんが
離乳食を食べてくれますように。

ミルクも飲んでくれますように。

そして
元気に育ちますように…。

 


Posted by 茶飴花 at 11:38Comments(0)ひとりごと

モカと坊ちゃん。

2015年10月27日

昨夜のデキゴト。

プレイマットの上で
モカと坊ちゃんがバッタリ出会う。

ジーッと見つめ合うふたり。

これから
何がはじまるのでしょう?



息子『モカちゃん、遊ぼ。』

モカ『ニャン。(出たよ、遊ぼ攻撃。)』

息子『ねぇ、ねぇ、遊ぼ。』

モカ『ニャン ニャン。(面倒だな。)』



息子『ねぇ、ヨシヨシしよっか?』

モカ『ニャン ニャン。
(ヨシヨシなら嬉しいにゃん。)』

モカ『ニャンニャンニャン。
(耳のあたりと、頭と、それから…。)



息子『エイ!』

モカ『ニャン?(えっ?)』

息子『捕まえた。勝った!勝った』

モカ『ニャンニャンニャン。
(尻尾は反則だにゃん。)』

何の勝負なんでしょう。
それにしてもモカは大人です。

暴れん坊ちゃんにも
優しく接してくれています。

でもホントは、少し怖いみたい。

起きている時の坊ちゃんの横を通る時は
ちょこっと小走りになっています汗

おふたりさん
ずっと仲良しこよしでいてくださいね。

 


Posted by 茶飴花 at 09:07Comments(0)モカ息子の事