てぃーだブログ › Simple* style. ›  › 食べる › きのうの「パンの記念日」にちなんで。

きのうの「パンの記念日」にちなんで。

2019年04月13日

おはようございます。

4月13日
どようびの朝を迎えました。

きのう、4月12日は
「パンの記念日」だったようですね。

それともうひとつ
「世界宇宙飛行の日」でもあるようです。

「地球は青かった」と言う
名セリフを残したガガーリンの搭乗した
世界初の有人宇宙衛星船
ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功したのが
1961年のこの日なのだそうです。

近ごろ宇宙に興味のある坊ちゃんたち。

いつの日か
誰かが宇宙旅行を楽しむなんて事も
これからの時代あるかもしれませんね。

きのうの「パンの記念日」にちなんで。

さて今日のお話しは
きのうの「パンの記念日」にちなんで
ここ最近の「朝ごぱん」や「昼ごぱん」を
書いていこうと思います。

写真は
いちばん最近の「パンごはん」

ひとりランチです。

数日前に知人からいただいた
「乃が美」の生食パン。

最後のいちまいをいただきました♡

きのうの「パンの記念日」にちなんで。

「乃が美」の生食パンは
もちろん、そのまま食べても美味しいのですが
トーストしても、とても美味しいんです。

今まではパン切り包丁が無かった事と
そのまま食べる方が美味しいと聞いていたので
トーストした事がなかったのですが
正解でした、トースト♡

外はカリッとして
中はフワフワなんです。

そこに
「四葉バター」をぬると
最高に美味しいんです♡

きのうの「パンの記念日」にちなんで。

乃が美の食パン
ゆでたまご
ウィンナー
グリーンサラダ
ヨーグルト
スープ
コーヒー

朝食のような昼食です。

きのうの「パンの記念日」にちなんで。

ある日のランチ。

こちらもパンごはん。

そして、ひとりランチです。

この日は
目玉焼きをパンの上にのせて
ラピュタパンにしてみました。

きのうの「パンの記念日」にちなんで。

このときは乃が美の食パンではなく
超熟食パン8枚切りです。

結婚した最初の頃は
6枚切りの食パンを買っていたのですが
「6枚切りでは多すぎる」と
トーストを2枚食べたい旦那chamaの一声で
8枚切りを買うようになりました。

「薄くない?8枚切りって。」
なんて事を思っていましたが
食べてみると8枚切りがちょうど良いかな?と
感じています。

でも、乃が美の食パンは
すこし厚めにカットした方が良いかな。

きのうの「パンの記念日」にちなんで。

ラピュタパン
ウィンナー
グリーンサラダ
ヨーグルト
スープ
コーヒー

ほとんど変わり映えしないメニュー。

これで良いの?
なんて自問自答してしまいそうです。

器にはこだわるのに
お料理はイマイチ。

これを機に
すこしはお料理にもこだわってみようかな。

きのうの「パンの記念日」にちなんで。

こちらは朝ごぱん。

家族4人でパン食です。

きのうの「パンの記念日」にちなんで。

乃が美の食パン
スクランブルエッグ
ウィンナー
グリーンサラダ
ヨーグルト
スープ
アイスコーヒー

たまご料理がかわっただけですね汗

きのうの「パンの記念日」にちなんで。

これからは暑くなり
アイスコーヒーが美味しい季節になります。

すこし濃い目にドリップしたコーヒーを
グラスいっぱいに入った氷の上へ♡

やっぱり
ドリップしたほうが断然美味しいですね
コーヒーって。

いつの日か我が家にも
豆から挽ける全自動のコーヒーマシーンを
お迎えできる事を♡

叶いますように…◡̈⃝♡

おしまい。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー()の記事

Posted by 茶飴花 at 08:05│Comments(0)食べる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。