てぃーだブログ › Simple* style. › おでかけ › 息子の事 › 「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

2018年01月22日

おはようございます。

1月22日
月曜日の朝を迎えました。

けっこうな雨の月曜日になっています。
車の運転はお気をつけて‼

久しぶりですが「今日は何の日?」

「ジャズの日」
東京の老舗ジャズクラブ「バードランド」
「サテンドール」「オールオブミークラブ」の
オーナーらによる「JAZZ DAY実行委員会」が
2001年から実施しているそうで
JAZZの「JA」がJanuary(1月)の先頭2文字で
「ZZ」が「22」に似ていることからきている。

「カレーライスの日」
1982年、全国学校栄養士協議会で、1月22日の
給食メニューをカレーにすると決め、全国の
小中学校で一斉にカレー給食が出された日。
※今日は何の日~毎日が記念日~より

以上
今日も“ひとつ”賢くなりました!?

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

ジャジャーーーン‼

昨日、日曜日
「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

イオンモール沖縄ライカムで“行われていた”
「琉神マブヤーTV放映10周年記念」のイベント。

“行われていた”と過去形になっているのは
実はこのイベント、昨日が最終日。

昨年の12月15日に始まり
今年の1月21日まで開催されていたので
余裕をもって出かけられた方も
多いと思いますが、我が家はギリギリ
最終日に行ってきました汗

「沖縄ヒーロー マブヤーの
 初めての展覧会イベント開催!
 2008年念願のTV放送開始し、最高視聴率は
 驚異の17.6%!撮影で使用されたスーツ・ポスター
 小道具台本などを展示し、大ブームとなった
 当時を振り返ることができる。大人気放送中
 「ARISE」の世界もいち早く紹介。土日祝には
 マブヤーたち、マジムンたちと撮影会もあるぞ!」

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

少し不安げなお顔の長男坊ちゃん。

展示されているトコロの照明が
少し暗かったので怖かったようです。

でも大好きなマブヤーを観るために
勇気を出して進んで行きました。

ちなみに
写真とかの展示もされているのですが
長男坊ちゃんはあまり興味を示すこともなく
ちゃっちゃと過ぎていきました。

それを横目に母は
長男坊ちゃんと次男坊ちゃんのために
頑張ってスタンプラリー?をしていました。

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

「ARISE」ですね。

TV放送はすでに終わってしまいましたが
ARISEは久しぶりに見たマブヤーです。

10年も前のコトになるんですね
あの衝撃…。

たまたま、朝早くにTVをつけたら
放送されていたのが「琉神マブヤー」でした。

何気に見ている途中で
「あれ?沖縄の番組なんだ。」と気づき
そこからでした…。

「スーパーメーゴーサー‼」

「は?スーパーメーゴーサー??
 何コレ?何の番組‼?」とひとり笑い転げた
土曜日or日曜日の早朝でした。

もちろん友人や旦那chamaにも
「見てみて‼」と話をしたのを覚えいてます。

しかも、当時のマブヤーの撮影地が
地元だったコトもあり“ドはまり”したものです。

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

「マジムン」です。

両サイドに
「クーバー(クモ)1号・2号」ですが
左のクーバーは、ほぼ写っていませんね汗
とりあえず左のクーバーを覗いて左端から
「オニヒトデービル(オニヒトデ)」
「ハブクラーゲン(ハブクラゲ)」
「ハブデービル(ハブ)」
「マングーチュ(マングース)」

「ヒメハブデービル」と
「アカマタデービル」は
残念ながらココにはいませんでした。

「マングーチュ」がいるので
ARISE以前のマジムンたちなのかな。

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

あっ
ヒーロー見つけた♡

今日の撮影会に訪れていたのは
「龍神ガナシー」でした。

長男坊ちゃんはガナシーに釘付けです。

何故か汗
同じポーズをとっている長男坊ちゃん。

何をしているのでしょうか?

それにしても
ガナシーのスタイルの良いコト。

お顔も小さく、さすがヒーローって感じでした。

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

このイベントで
いちばん楽しみにしていた記念撮影。

龍神ガナシーと
長男坊ちゃんに次男坊ちゃんの男3人衆。

長男坊ちゃんは自作のポーズも決め
ノリノリで撮影会に臨んでいましたが
次男坊ちゃんは無表情

ガナシーよりも
手に持ったキリンのソフィちゃんに夢中でした汗

まだまだ
ヒーローとかに興味はないようです。

まだ7カ月なので仕方ありませんね。

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

ちゃんと
ガナシーにお礼を言っていた長男坊ちゃん。

「ありがとう。」

「ニフェーデービル。」

聴こえるか?聴こえないか?くらいの
小さな声で言っていた長男坊ちゃん。

決めのポーズはできても
ガナシーとのお話しは
少し緊張していたようですよ。

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

「ハブ門中~蛇集合~」です。

ハブデービルたちの被り物があったので
長男坊ちゃんと次男坊ちゃんに被せて
家族写真を撮りました。

お父ちゃんはアカマタデービルに変身
お母ちゃんはヒメハブデービルに変身です汗

わたし、このハブ3人組が
ARISEで、大好きなキャラクターでした。

「門中、門中、ハブ門中~♪」の歌も好き♡

もちろん
ディアマンテスの歌う「琉神マブヤー」の
テーマソングも大好きです♡

「琉神 琉神 マブヤー
 正義のヒーロー マブヤー」

「マイブイ マイブイ マブ~イ
 琉神マブヤー」と長男坊ちゃんと一緒に
歌っています♡

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

イベント会場を後にして
フードコートで簡単にお昼をすませ
ライカムでお買い物を楽しみました。

トイザらスで坊ちゃんたちの愛用品を買い
靴屋さんでは長男坊ちゃんの
外出用の靴を買ったり。

そんなに
お買い物をしたつもりではなかったけど
iPhoneの歩数計は9,000歩を超え
10,000歩目前!

すごい歩いたようです。

そして
イオンで開催されていた「青森県フェア」に
まさかのマブヤーとガナシーが登場。

あら、偶然にもマブヤーに会えた♡

青森のご当地ヒーロー
「ラッセイバー」も登場しましたが
それを見た長男坊ちゃんは泣きそうな顔で
「オウチに帰ろう」と言い
次男坊ちゃんは泣き出してしまいましたタラ~

どうも彼等には何かが怖かったようです。

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

昨日のおみやげ。

クーバーとガナシーのコースターです。

何故か?
コースターはこのふたりのものしか
ありませんでした汗

マブヤーもありそうだけどね。

もしかしたら
売切れてしまったのかな???

さっそく、今朝の朝ごはんの時
ガナシーのコースターを
嬉しそうに使っていた長男坊ちゃん♡

「クーバーはお父さんのね♡」と
言っていましたが
それは、お母さんのものですよぉ!

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

入場者(有料)へ配られた入場特典は
こちらのマブヤーのミニミニノートでした。

3歳以上が入場料が出るので
2歳の長男坊ちゃんと
0歳の次男坊ちゃんは入場無料でした。

有料だった、お父ちゃんとお母ちゃんが
しっかりと特典をいただいてきました。

そのミニミニノートに
記念のスタンプを押しまくりました。

「マングーチュ、ヒメハブデービル
 ガナシー、マブヤー、オニヒトデービル
 ハブクラーゲン、クーバー」

7人のスタンプ、コンプリートです!

「琉神マブヤー」のイベントへ行ってきました。

おしまいはガナシーと写した写真。

買っちゃいました♡

長男坊ちゃんが、まだ緊張で
固まった状態の時に写したものですね。

ボケーーーっとしちゃっています汗

このあとポーズも決めていたのですが
遅かったみたいですね。

それでも
ふたりの良い記念になると思うので♡

私の小さい頃
仮面ライダーと一緒に写った写真を
思い出しました。

良い思い出です♡

おしまい。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おでかけ)の記事

Posted by 茶飴花 at 08:30│Comments(2)おでかけ息子の事
◆ この記事へのコメント
勇ましいポーズの坊ちゃん、カッコイイ^ ^
御当地ヒーローが、やはり心のヒーロー⁉︎他県のヒーローには泣いちゃったところ、可愛いです。

話題は違いますが、猫の件、問い合わせたところ、別の猫でした。みーちゃんではなくて残念ですが、ボランティアさんで傷の手当てを受けているそうで、早く回復して幸せな生活を送れると良いですね。
Posted by ころにゃんころにゃん at 2018年01月27日 14:11
ころにゃん さん

宜野湾マリーナの猫ちゃんの件、ご連絡されたんですね。
ありがとうございます。
みーちゃんではなかった事は残念ですが、無事保護されたとの事ですので安心しました。
早くすてきなご主人さんに出会って、幸せな生活が送れるように
私も祈っております。
Posted by 茶飴花茶飴花 at 2018年01月28日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。