てぃーだブログ › Simple* style. › 食べる › おでかけ › 休日のランチは「シーサイドリストランテ」

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

2018年01月31日

こんにちは。

1月31日
水曜日の午後を過ごしております。

1月も今日で最後だと言うのに
悪いですね、お天気タラ~

なんとなくですが
2月もこのまま、こんな感じの天気が
つづきそうな気がします。

プロ野球やサッカー等
いろいろなスポーツのキャンプが行われる
時期だというのに…天気が悪いと
なんだか申し訳ない気分になってしまいます汗

わたし、神様じゃないので
別に気にする必要も無いと思いのですが
やっぱり沖縄県民としては
天気の良い沖縄を楽しんで欲しいと思うのです。

でも、残念ながらこの時期は
毎年こんな調子で~す汗

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

天気の悪い日つながりとして
今日は、先日の休日に
おでかけランチした時のお話しです。

今日のように天気の悪かった休日。

ちらちらと
小雨も降る空模様ではありましたが
寒さは、それほど感じるコトもなく
薄着で大丈夫な一日でした。

朝から
先日買った赤い靴を履きたいからと
おでかけをねだる長男坊ちゃん。

そんな長男坊ちゃんをなだめながら
急いでおでかけの準備をして
じぃじ達も一緒に休日ランチへ
行ってきました。

長男坊ちゃんは
新しい靴を履いて超ご機嫌です♡

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

休日ランチの場所は
こちら。

「Seaside RISTORANTE」

シーサイドリストランテ。

米軍施設の嘉手納マリーナ内にある
レストランです。

米軍施設内ではありますが
誰でも入れるレストランなのです。

長男坊ちゃんには
「今日はアメリカに行こうね‼」と言って
連れてきました汗

どんよりとした曇り空が
少し残念です。

天気が良かったら
景色も綺麗なんでしょうけど…ねぇ。

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

ここだけ見ると
美ら海水族館のようにも見えます。

そんなコトはないかな汗

似ているのは
琉球石灰岩の石積みってとこだけです。

植え込みもキレイに刈られています。

基地の中って
いつもキレイにされていますよね、芝生。

あの大きな車型の芝刈り機が
活躍しているんでしょうね。

時々、運転中に
芝刈りをしている場面に遭遇すると
刈った芝生の香りに癒されるものです。

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

レストランに着いたのは12時少し前。

屋内席とテラス席があるのですが
私たちが行った頃には
テラス席はアメリカ人でいっぱい。

天気が悪くても
テラス席の方が人気のようです。

最初、屋内席は私たちだけでしたが
時間が経つに従って
どんどん増えていきました。

観光客も多く来ていました。

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

嘉手納側を眺めると
近くにネーブル嘉手納が見えます。

写真は
兼久海浜公園になっているのかな。

手前にはヨットがあります。

マリーナなので当たり前ですね汗

やっぱり天気が良かったら…と
思ってしまうのですが
こればっかりは仕方がありませんね。

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

長男坊ちゃんが頼んだのは
キッズメニューの「ハンバーガー」です。

ビーフ100%なのでしょうね
お肉感たっぷりのハンバーグでした。

生玉ねぎは遠慮させて頂きましたが
これ、おとなが食べても問題ナシです。

話は長男坊ちゃんに戻りまして汗

ハンバーグも好きですが
ポテトが大・大・大好きな長男坊ちゃんは
この山盛りポテトに大喜び♡

「いっただきまーす‼」

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

「ハッピーセット美味しいね♡」

オイオイ
これはハッピーセットじゃないですよ。

どうも
マクドナルドのハッピーセットと
勘違いしているご様子の長男坊ちゃん。

お子さまランチでも
ハッピーセットと言うくらいなので
どっちでも良いんでしょうね、彼にとっては汗

でも、お子さまランチよりも
こちらのハンバーグのほうが
食べている気がします。

お子さまランチよりも
ステーキ派の長男坊ちゃんなので
きっと、ビーフ100%のハンバーグに
そそられたのでしょうね。

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

私が頼んだのはステーキ‼

ステーキの種類は
「サーロイン」「フィレミニヨン」「Tボーン」が
あるようですが私がチョイスしたのは
「フィレミニヨンステーキ」

「Tボーン」と迷いましたが
長男坊ちゃんにも分けるので…フィレで。

でも、それが大正解でした。

お肉も柔らかくて
ミディアムレアの焼き加減も最高。

さすがにレアは
2歳児には食べさせにくいですからね。

ちなみに
じぃじとばぁばもフィレステーキでした。

ずっとTボーンが食べたいと言っていた
じぃじなのに…歯が悪くなっているので
泣く泣く、Tボーンは諦めて
柔らかいフィレにしていました。

“歯”って大切ですね。

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

こちらは
「Tボーンステーキ」

旦那chamaと姉がレアでご注文。

私の知人に。、超レアで
ステーキを食べる方がいらっしゃいます。

あまりのレアっぷりに
“それ、生肉じゃないの?”と驚くほど汗

さすがに
あのレアは食べきれませんが
シーサイドのレアは
私でも大丈夫なレアでした。

旦那chamaからひと口わけてもらった
Tボーンステーキは
フィレに比べると少し硬めの肉質。

それでも
食べ応えのあるステーキだと思います。

今度はわたしも
Tボーンにしてみようかな。

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

「シェフサラダ」

もう1品
「シーザーサラダ」も注文しましたが
サラダ、ひとつだけで充分でした。

けっこうなボリュームだったので
2品のサラダを食べきるコトができず
残ったシェフサラダの方はお持ち帰りして
夜に家で食べました。

キッズプレートメニューには
アイスクリームがついていましたが
量が多目だったので残してしまった
長男坊ちゃん。

私がお手伝いをして
無事に完食する事ができました。

姉がチーズケーキを頼み
私もひと口だけもらいましたが
とても懐かしい味でした。

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

私の祖父母の兄弟は
私が小さい頃、ベース内で働いていたので
よくアメリカのお菓子をもらいました。

あめ玉やケーキ、アイスクリーム
チーズの付いたクラッカー。

日本のお菓子とは
まるで違ったアメリカのお菓子。

基本的に味が濃ゆかったような気がします汗

小さい頃に食べたアメリカのお菓子を
チーズケーキを食べた時に
思い出したようで
「懐かしい味がする」と言った私の言葉に
姉も頷いていました。

味と言うものは
どこかに思い出として
残っているものなんですね。

休日のランチは「シーサイドリストランテ」

美味しいランチの後は
少しだけ北谷をブラブラして家路へ。

近くのスーパーで
ウルトラマンのイベントがある事を思い出し
ちょっと寄り道。

「ウルトラマンと握手・撮影会」だったようで
着いたらすぐに握手と撮影ができました。

ウルトラマンを見た
長男坊ちゃんは大喜びです♡

「〇〇〇(保育園のお友達)に
 ウルトラマン見たって言う!」ですって。

美味しいランチにウルトラマン
長男坊ちゃんにとって、とても充実した
休日になったようです。

それにしても
あのウルトラマンは誰なのでしょうか?

おしまい。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(食べる)の記事

Posted by 茶飴花 at 16:49│Comments(0)食べるおでかけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。