てぃーだブログ › Simple* style. › インテリア › Green. › 「ドウダンツツジ」をお迎えしました。

「ドウダンツツジ」をお迎えしました。

2018年05月11日

こんにちは。

5月11日
金曜日の午後を迎えました。

梅雨入りしたと言うのに
青空の広がる良い天気ですね。

南から吹いてくる強い風が少し冷たくて
心地好く感じる過ごしやすい金曜日。

朝いちばんで旦那chamaといっしょに
気になっていた麻疹(はしか)の
予防接種をしてきました。

風疹は長男坊ちゃんを妊娠する前に
抗体があるコトを確認しているのですが
麻疹については「多分、かかった気がする…」と
母の薄っすらな記憶だったので汗

麻疹のピークは過ぎているようですが
ずっと気になっていたコトなので
ワクチン接種で、少しスッキリしました。

「はしかにならない。
 はしかにさせない。」

「はしか“0”プロジェクト」を応援しています。

「ドウダンツツジ」をお迎えしました。

梅雨入りしている沖縄。

昨日は突然の雨に洗濯物を少しだけ
濡らしてしまいましたが
今日は、いまのトコロ大丈夫そう。

真夜中に
“ポツポツ”と雨の音が聴こえていたので
きっと雨が降っていたのだと思いますが
朝になると“雨の気配”はゼロでした。

涼しい風が吹いているので
窓を開けるだけで気持ちの良いリビングに
もうひとつ、気持ちの良くなるアイテムを
お迎えしております。

「ドウダンツツジ」をお迎えしました。

「ドウダンツツジ」です。

5月2日、お買いものへ行った時に
お花屋さんで見つけ購入した
「ドウダンツツジ」

約10日ほどが経ちましたが
今でもきれいに、我が家のリビングを
心地好い空間へとかえてくれています。

4月のはじめ頃
別のお花屋さんでみつけた
「ドウダンツツジ」は
葉っぱのつきがあまり良い状態では無く
“まだ早いのかな…。”と
購入を見送りましたが、今回は良い感じ。

「ドウダンツツジ」をお迎えしました。

1本では
“完璧”と言える状態ではなかったので
2本まとめて購入するコトに。

これで少し
ボリュームを出すコトができました。

生ける方向も試行錯誤して
この向きに落ち着きましたが
こうなるまでには
2~3日ほどかかりました汗

難しいものですね
大きな枝を生けるって。

この距離なら
キレイなリビングに見えるのですが…。

少し離れると。

「ドウダンツツジ」をお迎えしました。

散らかっています汗

次男坊ちゃんだけだと
このくらいの散らかりですみますが
長男坊ちゃんが帰ってくると…。

恐ろしく
散らかります。

でも今の時期
しかたがありませんよね。

「遊ぶ!暴れる!食べる!」
これが仕事のような3歳児なのですから汗

お夕飯の前には
ちゃんとお片付けをして
キレイなリビングに戻りますが
その後は…。

もっと
大変なコトになっちゃいます汗

「ドウダンツツジ」をお迎えしました。

そんな散らかったリビングでも
この「ドウダンツツジ」があるおかげで
少しはキレイに見えるのだから
植物って凄い力があるものですね。

なんて、キレイに見えているのは
私だけかもしれませんね汗

明日は私のおとうと家族が遊びにきて
“母の日バーベキューパーティー”開催の予定。

今日のように、心地好い風の吹く
土曜日になってくれると良いのですが…。

梅雨時期なのに
湿気もなくスッキリした一日。

こんな日が
長くつづくコトを期待しておりますが
そううまくはいかないんでしょうね、きっと。

おしまい。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(インテリア)の記事
happy new year 2019。
happy new year 2019。(2019-01-07 12:51)


Posted by 茶飴花 at 14:13│Comments(0)インテリアGreen.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。