てぃーだブログ › Simple* style. › イロイロなコト › 晴れた日の休日。

晴れた日の休日。

2012年03月05日

昨日の沖縄は、ひと足お先に夏到来!
そんな感じの休日だった。

朝から太陽が顔を覗かせ
お掃除をしていると、ちょっと汗をかいてしまう。

窓を全開にしていると海からの風が心地好く
ついつい寝てしまいそうになる昼下がり。

寝てはいられない!

晴れた日の休日。

睡蓮鉢。
金魚のぐりとぐらの棲家

このぐりとぐらの棲家がスゴイ事になっていた。

藻だらけ。
金魚のフンだらけ。

これじゃマズイって事で
昼寝しそうな身体をムリヤリ起こしてお掃除開始。

晴れた日の休日。

キレイな水の中で泳いでいるぐり?ぐら?
未だにどっちがどっちなのか?

睡蓮鉢の水草が成長しまくり。

ウォーターマッシュルームなんか
危険なくらい増えていて、その根っこに藻がはりつく始末。

キレイなはずの水草が
まったくキレイじゃなかった睡蓮鉢。

晴れた日の休日。

増えたウォーターマッシュルームもチョキチョキ。
ちょうど良いくらい?まで剪定。

これでしばらくは藻も増えないはず。

それにしても金魚ってフンが多い。
泳いでいる最中も金魚はフンをつけている。

金魚のフンって大変。

睡蓮鉢のお掃除が終わってしばらくオニワめぐり。

晴れた日の休日。

新しい旦那chamaの植木。

ちょっと和風な感じ。
盆栽でもはじめる気かしら?

オナマエはわからない木だけど旦那chama曰く

“梅!”らしい。

梅?こんな梅知らないケドなぁ。
まっ、梅って言うから梅なんでしょう。

晴れた日の休日。

3月3日のひな祭りにありつけなかった
“ちらし寿司”。

いちにち遅れの3月4日に無事ありつけました。

年に一度のイベント“ひな祭り”。
我が家では無事終了。

いったい、いくつになるまで“ひな祭り”ナンダロウ?



同じカテゴリー(イロイロなコト)の記事
happy new year 2019。
happy new year 2019。(2019-01-07 12:51)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。