てぃーだブログ › Simple* style. › 息子の事 › “キリンのソフィー”。

“キリンのソフィー”。

2015年08月08日

まだ少し
台風の影響を受けている沖縄本島です。

昨日も風が強くて
かるーく、台風?って感じでしたが
強風域にも入っていなかった…。

それほど強い台風13号。

暴風域に入った石垣は、大丈夫かな?
台風慣れしていても、心配になりますね。


さて、今日は坊っちゃんのアイテムのお話し。
ネットで購入したものが届きました。

“キリンのソフィー”。

“キリンのソフィー”。
フランス生まれの可愛いキリンさん。

ちょっとお高いソフィーちゃんですが
歯固めとして買っちゃいました。

口に入れるものなので、イロイロ探したのですが
原産国が気になるものが多くて汗

結果、キリンのソフィーにたどり着きました。

コピー品も多いそうなので
きちんと正規販売店にて購入しました。

どうしても気になりますね
赤ちゃんが口に入れるものって。

ふたつあるんですが
ひとつは友人の娘子ちゃんにプレゼントです。

坊っちゃんと同級生。
3週間ほど、坊っちゃんがお兄ちゃんです。

“キリンのソフィー”。

18cmとちょっと大きめのソフィー。

「フランス人はソフィーで育つ」と言われるほど
フランスでは有名なおもちゃなんだそうです。

お腹のほうを押すと
「キューキュー」と可愛く鳴きます。

色付けには食用塗料を使用しているそうなので
赤ちゃんがなめても安心です。

さっそく、坊っちゃんへ渡してみると。

“キリンのソフィー”。

迷うことなく、お口の中へ。
首を持って耳をペロペロしました。

頭のあたりがお口にピッタリ。

耳をなめたり
鼻と口の部分をチューチュー吸ったり。

おっぱいをのんでいる気分なのでしょうか。
とりあえず、気に入ってくれたご様子。

気に入ってくれてはいるのですが
ブンブン振りわまして投げる事もしばしば。

大丈夫かしら?

もうひとつの“キリンのソフィー”は…。

“キリンのソフィー”。

ラッピングしてみました。
このラッピングは、ダイソーの商品です。

お花やリボンも入って100円。
しかも、シックな感じで結構使えそう。

お菓子も一緒に送ります。
送り先は。

石垣島。

まだ、台風の影響が残る石垣。

今日送っても、飛行機も飛んでいないようだし
しばらくは待機でしょうね。

大丈夫かな。



同じカテゴリー(息子の事)の記事
お弁当のキロク。
お弁当のキロク。(2018-08-06 11:44)


Posted by 茶飴花 at 10:37│Comments(0)息子の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。