てぃーだブログ › Simple* style. ›  › やちむん › そうだ“読谷やちむん市”へ行こう!

そうだ“読谷やちむん市”へ行こう!

2017年02月25日

おはようございます。
今日は2月25日土曜日。

待ちに待った
一年に一度の大イベント
『第24回 読谷やちむん市』の
初日でございます。

皆さま
ご準備は整っておりますか?

そういう私は
まだまだなんですけどね汗

そうだ“読谷やちむん市”へ行こう!

先日のおやつ。

無印良品のバナナバウムと
無印良品のカフェインレスコーヒー。

ひとりで
おやつのバームクーヘンを
美味しく美味しく頂きました。

美味しい理由は
無印良品のバナナバウムだから!
それはそうなんですが
器が私のお気に入りの
“やちむん”だからなのです♡

そうだ“読谷やちむん市”へ行こう!

コーヒーカップは
“シマシマポタリ 山城真理”さん。

とても可愛いカップで
私のお気に入りです♡

ふだん使わないときは
もうひとつのカップと一緒に
ガラスキャビネットに飾っています。

最近は力強くなった坊ちゃんが
キャビネットを開けるので
厳重にロックをかけて
中の器たちを守っています。

いつまでも守れるか
心配でなりません汗

そうだ“読谷やちむん市”へ行こう!

プレートは
“井口工房 井口春治”さん。

井口工房さんの
プレートやボウルは
我が家で大活躍しています。

シンプルで
とても“軽い”やちむんです。

シマシマポタリさんも
井口工房さんも
本日からの『読谷やちむん市』に
出店しております。

ほかにも
30工房の出店があるようなので
週末は読谷まで
足を運んでみてはいかがでしょうか。


2月25日(土)・26日(日)
10:00~19:00
読谷村JAファーマーズマーケット
ゆんた市場前広場




同じカテゴリー()の記事

Posted by 茶飴花 at 08:07│Comments(2)やちむん
◆ この記事へのコメント
私も初日に行きましたよー‼︎
でも、お昼に到着したので目当てだったシマシマポタリさん、完売してましたー泣。双子堂さんもすっからかんでしたね〜。来月のムーンビーチも争奪戦になりそうですね。
Posted by 島ばなな at 2017年02月26日 23:49
島ばなな さん

すごい人でしたね、やちむん市。
私も土曜日の昼前に行ったのですが、シマシマポタリさんのやちむんは残り5っほどでした( ノД`)
とりあえずひとつだけ買って帰りましたが、朝いちで行くべきだったと後悔しましたよ。
双子堂さんも会計待ちの人の列が凄すぎて、ブースに近寄れませんでした。
“やちむん”人気が凄いので、これはもう戦闘モードで行かなきゃダメですね。
Posted by 茶飴花茶飴花 at 2017年02月27日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。