てぃーだブログ › Simple* style. ›  › 整理整頓 › 「CAINZ カインズ」でお買い物。

「CAINZ カインズ」でお買い物。

2017年04月26日

おはようございます。

4月26日は
小雨降る水曜日の朝と
なっております。

旦那chamaは
今日大事な仕事があるので
出来れば晴れてて欲しかったのですが
雨降りでも頑張ってね!

さて今日は
先日から悩んでいるコトのお話しです。

「CAINZ カインズ」でお買い物。

±0の電気ポットの調子が悪く
今では“やかん”で
お湯を沸かしている我が家。

それが
ちょっと面倒くさいご様子の
旦那chama。

朝の貴重な時間ですからね汗

今回の電気ポット故障を機に
新しいポット購入を予定しているのですが
なかなか気に入る電気ポットが見つからず
今回は電気ケトルを検討中。

その中のひとつ。

第1候補が
「BALMUDA The Pot」
バルミューダの電気ケトルです。

「CAINZ カインズ」でお買い物。

とてもオシャレな
電気ケトルですよねバルミューダ♡

先日ライカムへ行った時
ビッグカメラで現物を見てきたのですが
思っていたよりもコンパクトでした。

600mlなので
小さいんでしょうね。

第1候補の
バルミューダを確認できたので
第2候補も見に行くコトに。

「CAINZ カインズ」でお買い物。

第2候補は
「CAINZ」の電気ケトル
「tricot amadana」

「tricot amadana」は「日本の新しいカルチャー」を
世界に発信し続けるブランド
“amadana”がデザインを手掛けるブランドです。
amadana の「デザイン力」とカインズの
幅広いカテゴリーの商品力を活かし
お客様の日常に新たな体験をお届けします。

amadanaとCAINZのコラボ商品
「tricot amadana」

お値段もお手頃価格の2,980円。
バルミューダの1/4程。

でも残念ながら在庫切れで
入荷予定が4月末とのコトでした。

5月にあたまに西原へ用事があるので
その時にでも確認しようと思います。

せっかくCAINZまで行ったので
店内をブラブラしてきました。

そこで見つけたもの。

「CAINZ カインズ」でお買い物。

「片手で開け閉めができる保存容器
 正方形 500ml」

実は保存容器も
ずっと悩んでいる物のひとつなんです。

保存容器候補はフレッシュロックに
OXOのポップコンテナetc

カタチ的には
OXOのポップコンテナが好みなのですが
お値段が好みじゃないんです汗

フレッシュロックも良いのですが
箱部分と蓋部分の形状が異なるので
ちょっと使いにくそうだと感じたので
保存容器はずっと買えずにいたのです。
「CAINZ カインズ」でお買い物。
CAINZの保存容器は
カタチはOXOのポップコンテナに近いけど
お値段は全て1,000円以下と
かなりのお手頃価格。

サイズは500ml・1000ml・1300ml
2000ml・2100mlの5種類。

ちょっと少なめかもしれませんが
これだけのサイズがあれば
特に問題はないかなと思います。

「CAINZ カインズ」でお買い物。
「CAINZ カインズ」でお買い物。

「片手で開け閉めができる保存容器」

そのネーミングの由来は
こちらのようですね。

蓋の上部分にあるレバーを上げると
蓋が片手で持ち上がるというもの。

店舗で実践してみましたが
簡単に開け閉めするコトができました。

閉めている状態でも
無理矢理引っ張れば蓋が開いたのには
ちょっと引きましたが
普段はそんな無理矢理なコトはしないので
問題は無いのかな汗

「CAINZ カインズ」でお買い物。

ただね、このレバーのせいで
蓋がキレイなカタチではなくて
デコボコしているのが微妙なんです汗

機能上
仕方のないコトなんですけどね。

とりあえず今回は
500mlひとつを購入してきました。

使ってみて特に問題がなければ
我が家の保存容器は
CAINZにしようかなと思っています。

そして
こちらも購入してきました。

「CAINZ カインズ」でお買い物。

「透明テーブルクロス」

最終手段で
透明テーブルクロスを買いました。

ダイニングテーブルの
リネンクロス(布)の上に透明クロスを
敷くことにしました。

見た目は
やっぱり微妙です汗

ただ、汚れはまったく気にらず
毎日神経を擦り減らすよりは
この方が良いのかな?と感じています。

今回の写真も数枚は
透明クロスをかけた状態で写していますが
あまり気になりませんね。

光が入り込んでくると
ちょっとテカテカに光ってしまいますけど汗

しばらくは
このまま使ってみようと思います。

他に良い方法が見つかるまでは…。

おしまい。




同じカテゴリー()の記事

Posted by 茶飴花 at 09:14│Comments(0)整理整頓
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。