てぃーだブログ › Simple* style. › 100 shop › 無印良品 › 整理整頓 › 「DAISO」と「無印良品」のコラボ。

「DAISO」と「無印良品」のコラボ。

2017年04月29日

おはようございます。

4月29日昭和の日
土曜日で祝日の朝を迎えました。

土曜日に祝日があたると
振替え休日も無いので
なんとなくモッタイナイ気分になるのは
私だけでしょうか?

そんなコト関係無い!とでも言うように
今日からゴールデンウィークが始まる方も
いらっしゃるようですね。

最長で9連休。
羨ましい限りです汗

「DAISO」と「無印良品」のコラボ。

さて、我が家のリビングの一部は
坊ちゃんコーナーになっています。

坊ちゃんがおでかけする時
上着や帽子がすぐに取れるように
写真のような感じでかけています。

取り払った引戸の上枠にかけているので
私の身長ではちょっと背伸びをしないと
届かない高さなんです。

“妊婦さんは背伸びしないほうが良い”
迷信なのでしょうか?
そんな話を聞いたコトがあります。

実はそのコトが
ずっと気になっていたので
少し工夫してみるコトにしました。

「DAISO」と「無印良品」のコラボ。

「DAISO」で
突っ張り棒を買ってきました。

今時は100円で
突っ張り棒も買えちゃうんですね。
スゴイです。

「DAISO」と「無印良品」のコラボ。

引戸だったので
センター部分にも縦枠があるので
そこに突っ張り棒を設置。

こんな感じに仕上がりました。

高さは私が背伸びしなくても
届く範囲に設置してあります。

これで気になっていた背伸びも
しないで済むのでひと安心です。

「DAISO」と「無印良品」のコラボ。

先日「無印良品週間」で買ってきた
横ブレしにくいフック大。

これも
今回の計画には必要なアイテム。

「DAISO」で突っ張り棒を買って
その後同じフロアにある
「無印良品」へ向かったので
フックの大きさもその場でしっかり確認。

おかげで買った後に
「あれ?引掛ける部分が小さ過ぎた」なんて
悲しいコトにはならずにすみました。

「DAISO」と「無印良品」のコラボ。

「DAISO」の突っ張り棒に
「無印良品」の横ブレしにくいフックを掛けて
出来上がりです。

そこに坊ちゃんの帽子と
お出かけ用のはおり物をかければ
いつでもサッと準備ができます。

とくに朝の忙しい時間には
非常に助かります。

ちょっと見た目は気になりますが…。

それは子どものいる家なので
気にしない!気にしない!です汗

さて、今年の我が家の
ゴールデンウィークはどうなるのでしょう?

本気で旦那chamaは
お庭のお掃除三昧なのでしょうか?

・・・・・・汗

おしまい。




同じカテゴリー(100 shop)の記事

◆ この記事へのコメント
見た目、すごくオシャレです!色が周りの物とも合っていて、コーディネイトされているみたい。
シンプルなのが良いですね!
Posted by ころにゃん at 2017年04月29日 09:33
ころにゃん さん

コメントありがとうございます。

「コーディネイトされているみたい…」本当ですね。
偶然にもグレーでまとまっていますね(^^;

リビングなので派手な色は避けたいと思っていますが
子どもの服は何かと色合いが派手な物が多いので…。
シンプルでいけるトコまでいってみようと思います!
Posted by 茶飴花茶飴花 at 2017年04月29日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。