てぃーだブログ › Simple* style. › 食べる › やちむん › 「やちむん」でいただくオヤツ。

「やちむん」でいただくオヤツ。

2017年04月30日

おはようございます。

4月30日
日曜日の朝を迎えました。

今日で4月も終わり
明日からは5月が始まります。

なんとなくですが4月は
あっという間に過ぎていったような
気がします。

もしかして
年齢のせいなのでしょうか汗

まだまだ
そんなコト言っている年齢では
ないですよね、きっと汗汗

「やちむん」でいただくオヤツ。

先週の日曜日は祖父母の家の
シーミーでした。

坊ちゃんを連れて旦那chamaと参加。

お土産でもらったお菓子を
先日おやつとして頂きました。

「Jimmy's ジミー」のマフィン
キャラメル味です。

ジミーのマフィンの中で
いちばん好きな味かもしれません。

なんて
全種類食べたコトが無いので
他に美味しい物があるかもしれませんね汗

「やちむん」でいただくオヤツ。

プレートは私のお気に入りの
やちむんです。

「工房いろは 多賀橋明美」さん。

数年前に
「読谷やちむん市」で買った
プレートです。

マフィンが大き過ぎて
ちょっとサイズ感が可笑しいかも汗

「やちむん」でいただくオヤツ。

マフィンのお供はコーヒーです。
もちろんカフェインレス。

マグカップは
今年の「全島やちむん市」で買った
「古我知焼」のマグカップです。

このマグカップは
最近よく使っています。

私の
お気に入りのひとつになりました。

最近気づいたのですが
持ち手部分の上についているポッチ。

そこに親指をのせると
とても安定します。

「やちむん」でいただくオヤツ。

美味しくいただきました。
ごちそう様でした。

多賀橋明美さんのプレートと
古我知焼さんのマグカップ。

どちらも淡いピンクのような
オレンジのような色合いなので
とてもお似合いのような気がします。

プレートは少しツヤがあるので
マットなカップとは感じが異なるのですが
雰囲気が似ているので
お似合いになっているんでしょうね。

どちらも
素敵な「やちむん」です。

おしまい。




同じカテゴリー(食べる)の記事

Posted by 茶飴花 at 07:27│Comments(0)食べるやちむん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。