てぃーだブログ › Simple* style. › 息子の事 › これで少しは楽しんでくれるかな。

これで少しは楽しんでくれるかな。

2017年08月28日

こんにちは。

8月28日
月曜日の昼を迎えようとしています。

今週で8月もおわり
9月に入るとすぐに旧盆がやってきます。

9月3日がウンケーで
4日が中日、5日がウークイで
その後は長男坊ちゃんの大好きな
エイサーがはじまります。

興奮して眠れないウークイの夜になりそうで
今から少し心配しております。

ま、年に一度のお楽しみなので
それもアリかもしれませんね。

あっ、年に一度では無いですね。

ウークイの夜以外にも
数回はありますね、エイサーを見る機会。

これで少しは楽しんでくれるかな。

今日も
昨日につづき坊ちゃんネタです。

昨日は長男坊ちゃん
今日は次男坊ちゃんのお話しです。

2ヶ月になり予防接種も始まった次男。

丸々と成長し
早々にオムツもSサイズからMサイズに
アップしてしまいました汗

そんな次男坊ちゃん
最近はおとなしくベッドで寝てくれなくて
「だっこしてー」とすぐに泣いてしまいます。

最小限でもしなくちゃいけないコトがあるし
でも、泣かれたら…。

こっちが泣きたい時もしばしばですタラ~

そこで、ちょっとお助けマンを
引っ張り出してきました。

これで少しは楽しんでくれるかな。

「TINY LOVE タイニーラブ
 スィートアイランド ドリームスモービル」

長男坊ちゃんが生まれた時に買ったものです。

長男坊ちゃんは
これで少しは時間稼ぎができました。

次男坊ちゃんも
気に入ってくるでしょうか?

これで少しは楽しんでくれるかな。

じーっと見ています♡

これなら
しばらくは時間がつくれるかもしれません。

なんて、最初はそんな期待もしていましたが
あえなく失敗に終わってしまいました。

ヘンテコな動きをするぬいぐるみに
興味を持っていたのは半日ほど。

いつの間にか慣れてしまったのか?
飽きてしまったのか?

モービルを動かしてベッドに寝かせても
すぐに泣いてしまいますタラ~

背中のスイッチONです汗汗

抱っこ抱っこの甘えん坊な
次男坊なのでした汗汗汗

おしまい。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(息子の事)の記事
お弁当のキロク。
お弁当のキロク。(2018-08-06 11:44)


Posted by 茶飴花 at 11:03│Comments(0)息子の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。