てぃーだブログ › Simple* style. › 無印良品 › 無印良品のゴミ箱。

無印良品のゴミ箱。

2016年09月26日

はじまりましたね、一週間。

雨のスタートとなりましたが
この雨は遠くにいる
台風の影響なのでしょうか?

しばらくはこんな調子が続くのかタラ~
洗濯物が気になるトコロです。

すでに坊ちゃん服を部屋干し中ですが
後に控えているおとな服が…。

干せるかな?汗

無印良品のゴミ箱。

雨も心配ですが
今日のお話しは無印良品で買ったものです。

今回は紙袋ではありません。

ちょっと大きめのお買い物なので
ビニールの袋に入っています。

無印良品のゴミ箱。

しかも、見てください。

梱包用のシート?って言うんでしょうか?
それで、持ち手が作られています♡

あと、商品のカタチに合わせて
テープで袋がとめられていたので
商品が袋の中をアチコチ移動しないですんで
とても持ちやすかったです。

心づかいに感動しました。

ありがとう♡
無印良品のスタッフさん。

無印良品のゴミ箱。

ちょっと大きめのお買い物。
その正体はこちらでした。

ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付
大(約11L) 約幅15.5×奥行30×高31cm

「隅のスペースにピッタリ合う四角のごみ箱で
 取り外し可能なフタ付です。
 A4サイズの紙がそのまま捨てられます。」

無印良品のゴミ箱。

真横から見てみましょう。

四角いゴミ箱です。

キレイなカタチで
とてもスッキリしています。

無印良品のゴミ箱。

フタを開けたトコロです。

途中でとまる事なく全開できるので
フタを開けるのが面倒だなと感じる時には
全開にしててもOKですね。

ちょっと見たくないなと思った時には
フタを閉めればキレイさっぱり。

無印良品のゴミ箱。

袋止めもついているので
キッチンでも使えそうですが
我が家で使う場所はリビング。

PCデスクとテレビボードの間に隙間があって
その隙間にちょうどこのゴミ箱がピッタリなんです。

そこは高さにも制限があるので
フタが全開できるのも好都合。

あとは袋を入れるかどうか。
それは使いながら考えようと思います。

そして。

無印良品のゴミ箱。

またしても
この子はこんな状態になっています汗

好きだよね、モカ。



にほんブログ村


同じカテゴリー(無印良品)の記事
始まるようです。
始まるようです。(2019-11-12 20:31)


Posted by 茶飴花 at 10:27│Comments(0)無印良品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。