てぃーだブログ › Simple* style. › 無印良品 › 手づくり › ダイニングには無印良品のペンダントライト。

ダイニングには無印良品のペンダントライト。

2017年02月26日

こんにちは。
2月26日、雨降りの日曜日。

残念ですが2月最後の日曜日は
雨降りになってしまいましたね。

私は昨日行ってきたのですが
今日、やちむん市へいらっしゃる方は
大変そうですね汗

夕方にでも再度行こうかな?と
思っていましたが
このまま雨が降り続くのなら
中止にするしかなさそうです汗

ダイニングには無印良品のペンダントライト。

我が家のダイニングの
照明器具が決定しました。

いろいろな候補がある中
私が決めたのは
やっぱり無印良品でした。

2月末でMUJIマイルが失効するので
3月に入るまで待てば
無印良品週間もあるようなので
良かったのですが
せっかちな私は、それまで
待つコトができませんでした汗

買ってきたのはこちら。

ダイニングには無印良品のペンダントライト。

ジョイントタップ・ロック付
延長コード・1m

ロック機能は必要はないのですが
シンプルな延長コードにしたかったので
無印良品をチョイスしました。

でもね、この延長コードに接続する
もうひとつの延長コードは
残念ながら無印良品のものでは
ありません。

無印良品にもスイッチ機能付きの
延長コードがあるといいのに…。

ダイニングには無印良品のペンダントライト。

こちらが今回主役の
ペンダントライトです♡

箱も真四角で
軽いライトですね。

箱から取り出してみると
こんな感じです。

ダイニングには無印良品のペンダントライト。

ペンダントライトアルミ・S
シェード:ホワイト
コード・フランジ:ホワイト

『シェードに軽量なアルミを使用した
ペンダントライトです。
インテリアに合わせたカラーを
お選びいただけます。
光源:LED電球一般電球型×1灯(別売) 
口金:E26×1口』

コロンとした丸いペンダントライトです。

SとLがあったので
どちらにするかは店舗で確認しました。

ひと目で
我が家に必要なのはSだと感じ
そっこうで購入しました。

色はグレーも可愛かったのですが
我が家にはホワイトがベストでした。

ダイニングには無印良品のペンダントライト。

数日前に
旦那chamaが頑張った下地づくり。

ここにセットします。

この下地づくりには
結構な時間がかかりましたが
ライトを設置する時には
さほど時間はかかりませんでした。

まずは、こちらから。

ダイニングには無印良品のペンダントライト。

先日設置したコード付レセップへ
無印良品の延長コードを接続。

1mなので短い延長コードですが
それには理由があります。

今回は延長コードと延長コードの間に
スイッチを設置する予定。

写真を撮り忘れましたが
延長コードのプラグじゃないほうに
スイッチがついている延長コードで
ライトの電源ON/OFFをするのです。

それが、こちら。

ダイニングには無印良品のペンダントライト。

スイッチ付きの延長コードです。

グリーンに光っているのは
電源がONの状態の時。

中間スイッチ付き延長コードという
商品もありましたが
スイッチがついている場所が
設置したい位置に設置できなかったので
面倒ではありますが今回は
延長コードと延長コードを
接続するという方法を選びました。

おかげでとても良い場所に
スイッチを設置するコトができました。

ダイニングには無印良品のペンダントライト。

そして
ペンダントの設置が完了し
ダイニングペンダントライトの点灯です。

想像以上に良い感じ♡

ブラインドがブラウンなので
やっぱりホワイトにして正解でした。

全景は
また次のお話しにて…。




同じカテゴリー(無印良品)の記事
始まるようです。
始まるようです。(2019-11-12 20:31)


Posted by 茶飴花 at 13:17│Comments(0)無印良品手づくり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。