てぃーだブログ › Simple* style. › 無印良品 › 「無印良品週間」で買ったものpart1。

「無印良品週間」で買ったものpart1。

2017年04月28日

おはようございます。

4月28日
金曜日の朝を迎えました。

4月21日からスタートした
「無印良品週間」ですが
今日で1週間が経ちましたね。

店舗最終日の5月8日まで
残り11日もありますが
その間にゴールデンウィークもあるので
お買い物をする時間に限りがありそうです。

「無印良品週間」で買ったものpart1。

先日、時間をみつけて
「無印良品」へ行ってきました。

「無印良品週間」で買ったもの
第1弾です。

すき間時間でもお買い物だったので
あまり悩むコトはせずに
必要なものだけを買ってきました。

悩みたい物は
もっと時間にゆとりのある時にでも
行ってきたいと思います。

「無印良品週間」で買ったものpart1。

「無印良品週間」で買ったもの
第1弾はこちらです。

あまり多くの物は買っていません。

「在庫わずか」だった
お目当てのボックスシーツも
残念ながらセミダブルサイズは
ひとつしか残っておらず買うコトを断念。

こんな時っていつも思うのが
なぜセミダブルにしてしまったんだろう。
シングルならお値段も安いし
物も多いのに…なんてコト。

今はセミダブル2台をくっつけているので
シングルでも良いかな?なんて
思うコトもありますが離した時には
やっぱりセミダブルよね!ってコトに
なってしまうんです汗

15年以上セミダブルを使っているので
今さらシングルベッドには戻れない
私なのであります。

話が脱線してしまいました汗

「無印良品週間」で買ったものpart1。

エイジングケア導入液(携帯用)50ml

「岩手県釜石の天然水を使用したスキンケア
 シリーズです。化粧水の前に使用して
 美肌成分が浸透しやすい肌に整える
 プレ化粧水です。10種の天然うるおい成分と
 5種の機能成分配合で乾燥や
 エイジングが気になる肌を整えます。」

導入液買ってみました。
とりあえずお試しとして
携帯用サイズにしてみました。

日焼け止めは悩みに悩みましたが
今回は保留。

今使っているものがまだ残っているので
第2弾の時にでも検討してみます。

「無印良品週間」で買ったものpart1。

レッドシダーブロック
20本入(約幅10cm×1cm×1cm)

「防虫、消臭効果のあるといわれている
 レッドシダーを使用したブロックです。
 衣装ケースなどの隅に入れて使用できます。」

今回初めて購入しました。

きっと先日
DAISOのシューズキーパーを買ったので
それに触発?されたんだと思います。

すこし靴箱の消臭を
考えてみたいと思います。

「無印良品週間」で買ったものpart1。

「香りが弱まりましたら表面を
 サンドペーパーなどで削ってください」

削っちゃって良いんですね。

削りたての木の香りは
とても良い香りなので
癒し効果もありそうですね♡

でも1cm角なので
ちょっと削りにくいような気もします汗

あと
「お使いの環境によっては
 樹液が出る恐れもありますので
 ご注意ください。」とのコト。

念の為にも
はだかのままでは使わないほうが
良いようです。

「無印良品週間」で買ったものpart1。

横ブレしにくいフック大

やっぱりこのフックは
使い勝手が良いので
何かと必要になってきます。

今回は坊ちゃんの帽子や上着収納に
使うために購入しました。

うまく使えると良いな。

「無印良品週間」で買ったものpart1。

アクリル仕切棚
約幅26cm×奥行17.5cm×高さ16cm

高さ16cmタイプは
今回、初めて購入しました。

10cmタイプは
食器棚の収納に使っていますが
これは別で使う予定です。

壊れていますが汗
電気ポット周りをスッキリさせたくて。

これで使い勝手が良くなり
スッキリしてくれれば良いのですが
ダメそうなら別の場所で使おうと思います。

さ、第2弾に向けて
必要な物のチェックもしなくては。

おしまい。




同じカテゴリー(無印良品)の記事
始まるようです。
始まるようです。(2019-11-12 20:31)


Posted by 茶飴花 at 07:50│Comments(0)無印良品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。