てぃーだブログ › Simple* style. › モカ › 台風の前に。

台風の前に。

2015年07月24日

すべての洗濯を終えて休んでいると
外に出たいとモカがやって来た。

旦那chamaの話しでは
朝に1時間ほど、外で遊んでいたという。

まだ、お外に行きたいの?の問いに
ニャー!とひとこと。

じゃぁ。

台風の前に。

ひとまず、玄関にだしてみる。

庭から避難してきたGreen達の匂いをかいだり
葉っぱをパクパクしたり。

けっこうGreen達に興味津々だったので
ここで満足なのかな?と思い、しばらく放っておく。

しばらくして見てみると
少しだけ開いたドアの隙間から
恨めしそうに、外を眺めているモカ。

私に気づくと。

台風の前に。

出たいよ。

とでも、言っているかのよう。

そうだよね、明日は台風だろうし
お外には出られないよね。

今日で遊んでおかなきゃね。

ドアを開けると、トコトコと歩いて行ったモカ。

台風の前に。

こんなに暑いのに。
それでも、お外に行きたいんだね。

でも近ごろは、すぐに帰ってくる。
さすがにモカも暑いんだろうな。

トコトコ歩いて行ったモカの行き先は?

ドコにいるでしょう?

台風の前に。

ココ。

テーブルの下。

外に出ても、行き先は日かげ。

暑いからね。

しばらくはテーブルの下で寝ていたけれど。

台風の前に。

オイオイ!ドコにいるんだよー。

あまり草むらには入らないでね!ってお願いしても
モカはお構いなし。

このあと、駐車場の土間でしばらく眠って
お迎えに行った時は…。

花壇の中におりました。

オイオイ。

いくらお花が好きだからと言っても
花壇の中はやめましょう汗




同じカテゴリー(モカ)の記事
“モカ”との別れ。
“モカ”との別れ。(2018-06-27 09:36)


Posted by 茶飴花 at 18:13│Comments(0)モカ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。