てぃーだブログ › Simple* style. › 白い容器 › キッチン道具 › 野田琺瑯の“バターケース”。

野田琺瑯の“バターケース”。

2016年09月28日

おはようございます。

太陽は顔をのぞかせているのに
大粒の雨が降っている水曜日の朝。

このまま降り続くのでしょうか?

さっきまで
リビングに差し込んでいた太陽の光。
少し暗くなった?と思い空を見ると
黒い雲が太陽を覆ってしまったようです。

刻々と変化する今日の空。

晴れる事を
期待しないコトにします汗

野田琺瑯の“バターケース”。

ついに
買っちゃいました「野田琺瑯のバターケース」

バターケース 200g用

「においうつりがなく、冷却性の高いホウロウと
 バターとも相性が良い天然木(サクラ)蓋との
 組み合わせが実現。
 実用性とインテリア性を兼ね備えた
 バターケースです。」

ハコもシンプルで素敵です♡

野田琺瑯の“バターケース”。

開けてみると“サクラ”の木蓋の
優しい表情が見えてきました。

「柾目」の蓋ですね。

野田琺瑯さんのwebに載っている
バターケースの蓋は「板目」だったので
すこし表情が違う感じがします。

私的には「柾目」で良かったかな。

野田琺瑯の“バターケース”。

蓋をとったらこんな文字が。

「この箱には、木蓋に施している蜜蝋(天然成分)が
 付着する場合があります。ご了承ください。」

箱を見てみると
四隅と下真ん中に付着していますね蜜蝋。

触っても
特にベタベタするコトはありません。

何も問題の無いコトだと思いますが
「ご了承ください。」このひと言を添えるだけで
ちょっとしたトラブルも回避するコトが
できるのでしょうね、きっと。

野田琺瑯の“バターケース”。

ハコから取り出してみました。

ナチュラルなバターケースですね。

我が家のアメリカン家具との相性は
微妙ですが汗好きなんです、この感じ。

こげ茶ベースの中にも
ちょこちょこっとあるんですよね
ナチュラルなアイテム。

下に敷いている
無印良品のトレイだって、ナチュラル♡

共存共栄!です。

野田琺瑯の“バターケース”。

蓋を開けた状態です。

これを見ると
すぐにホーローだと分かりますね。

切り口?って言うのでしょうか?
縁のトコがザ・ホーローです。

野田琺瑯の“バターケース”。

トリセツの絵も可愛い♡

蓋をひっくり返すとソーサー代わりになり
その上でバターが切れますって書かれてます。

それも良いかもしれませんが
蓋がベタベタしそうで、私には出来ないカモ汗

バターを5gにカットするアイテムがあるので
それで切ってセットしようと思います。

今使っているバターがなくなったら
使用開始ですね♡



にほんブログ村



同じカテゴリー(白い容器)の記事
激レアな洗剤発見。
激レアな洗剤発見。(2016-03-20 08:39)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。