てぃーだブログ › Simple* style. › 白い容器 › 「ラベルづくり」完成。

「ラベルづくり」完成。

2017年06月15日

おはようございます。

6月15日
木曜日の朝を迎えました。

ココしばらく
「無印良品」のお話しばかりだったので
今日は別のお話しを書こうと思います。

明日からはまた
「無印良品」のお話しに
戻ると思いますけどね汗

「ラベルづくり」完成。

さて
「無印良品」収納検討と並行して
作業を進めていた洗濯用洗剤類の「ラベル」。

アレコレやりながらの作成だったので
すこし時間はかかりましたが
ようやく完成させるコトができました!

大人用の液体洗剤・柔軟剤・漂白剤
ベビー用の液体洗剤・柔軟剤・漂白剤
そしておしゃれ着洗剤がメインになります。

シーブリーズやマウスウォッシュも
ペーパーに余裕があったので
一応作ってはいますが
シーブリーズは使えそうにありません汗

なぜなら…。

「ラベルづくり」完成。

今回のラベルは
透明のラベル用紙でつくったからです。

シーブリーズのボトルは
シールじゃなく、直に印刷されており
ボトルを白にするコトができませんでした。

なので
透明ラベルだと下地が丸見え汗

他のボトルは白ベースですが
微妙に異なった白になるので
下地に馴染む透明ラベルがベスト。

前は白ラベル用紙に印刷して
ちょっと微妙な感じになったので
今回は白いラベル用紙は避けました。

貼ってみると…。

「ラベルづくり」完成。

こうなりました♡

前に作ったラベルよりも
今回は少しスッキリした感じがします。

ネットで出てくるイロイロなラベルを
参考にさせて頂き作成しました。

大人用のボトルはモノトーンで
ベビー用ボトルはホワイト。

あえてモノトーンにしたわけではなく
ボトルの容量を大きい物にしたかったので
こうなってしまったのです。

「ランドリン ボタニカル 柔軟剤」の
ボトルで容量が500ml。

これだけの容量があれば
いろいろな柔軟剤の詰替えが可能に。

以前使っていたアタックネオのボトルだと
真っ白にはなりますが容量が400mlで
使える洗剤や柔軟剤に限りがあったんです。

今後、容量もボトルのカタチも
気に入るものが見つかれば
また作り替えようと思っていますが
なかなか…難しそうです汗

おしまい。




同じカテゴリー(白い容器)の記事
激レアな洗剤発見。
激レアな洗剤発見。(2016-03-20 08:39)


Posted by 茶飴花 at 07:10│Comments(0)白い容器
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。