てぃーだブログ › Simple* style. › Green. › 雨ふりの金曜日。

雨ふりの金曜日。

2012年03月09日

3月9日。

“流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます”
“せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢を描きます”

なんて、コレは“レミオロメン”の“3月9日”。

明日は中学校の卒業式があるみたいなので
もしかすると、イロイロな学校からこの歌が聴こえてくるカモ。


今日は朝から雨ふり。
朝どころじゃなく夜中から雨ふりだろうケド。


雨ふりの金曜日。

ウチのオニワも雨、雨、雨。
アタリマエ。

雨がふると空がオニワに水やりをしてくれるので
水道代と旦那chamaの朝の作業が減る。
一石二鳥で助かる。

デモ交通事情は最悪になってしまう。
コレには困ってしまう。

なので、早く出ているいつもより
もっと早くオウチを出る。

その前に多肉chan畑を観察する。

雨ふりの金曜日。

ノビノビに伸びているグリーンネックレス。
靴箱の棚板の上でマッタリしている。

久しぶりに観察したけど
寒さに負けずにココまで成長してくれている。

このまま、このまま
この調子でノビノビに伸びてくれたら
グリーンネックレスの仲間chanをつくれるカモ。

でも、どうやって増やすの?コレって感じ。

多肉chanの増やし方を探して
お勉強しなくっちゃ。

雨ふりの金曜日。

植え替えの時に
ポロポロ取れてしまった多肉chanたち。

挿していただけなのにナニかが出てきている。
多肉のbabychanが出てきている。

増やし方があっているのか?わからないけど
このまま、この調子で成長して欲しいな。


ちなみに今日3月9日は
1959年にバービー人形が発表された日ってコトで
“バービーの誕生日”。

日本ではサン(3)キュー(9)の語呂合わせで
“ありがとうの日”らしいコトをWikipediaで知った。

今日は日頃ついつい忘れてしまう感謝のコトバ
“ありがとう”をたくさんの人に伝える日にしても良いカモカモ。



同じカテゴリー(Green.)の記事

Posted by 茶飴花 at 08:20│Comments(2)Green.
◆ この記事へのコメント
ありがとうって言葉は照れますよね。

それにしてもお庭の画像良いですね。毎回癒されます♪
Posted by hawaiinawa IZ。 at 2012年03月31日 15:30
hawaiinawa IZ。さん

“ありがとう”ってコトバは、なんだか照れますよね。

心では思っていても
声にだして伝えるってなんだか照れくさい感じがしちゃって…。
うまく言えないモノです(^^;反省です。
Posted by 茶飴花 at 2012年04月02日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。